Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

オーボエのサムレスト・クッション

2010-06-21 | オーボエ
日曜日は仕事だったのですが
早めに終了したので、銀座に行ってきました。

山野楽器でCDを探したあとに管楽器コーナーに行って
オーボエのサムレスト・クッションを購入。

クラリネット用となっていましたがオーボエでも使えますね。
やはりクラリネットのほうが需要が多いのですかね。

色は黒のほかにピンクと白がありましたが
無難に黒にしておきました。

女子中高生じゃないからね。

そのあとに新しくなったヤマハ銀座店にいってみました。
狭いのは相変わらずですが、店内はシックなイメージで
統一されていますね。

管楽器のコーナーでは山野楽器で買った
サムレスト・クッションを見つけましたが
こちらは定価販売なのか、山野楽器より高かった。

ヤマハの直営店なので仕方がないのかもしれませんが
なんだか変な気がしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 街場の教育論 / 内田 樹 | トップ | schola 坂本龍一 音楽の学校 ... »

コメントを投稿

オーボエ」カテゴリの最新記事