Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

新宿のタワーレコードとジュンク堂

2008-03-04 | Diary
きょうは1月の休日出勤の振替休日を取りました。

目白までいったついでに新宿で
タワーレコードとジュンク堂に行ってきました。

新宿は通勤で毎日通りますが
いつもはそのまま通りすぎてしまいます。

きょうは時間があるので覗いてみると
タワーレコードは9階がクラシック売り場。

たくさんありますね。
ここでブリュッヘンのヘンデル:「木管のためのソナタ全集」と
ドロテー・オーバーリンガーというリコーダー奏者の
「”フラウト・ドルチェのための”イタリア・ソナタ集」
を購入。

ジュンク堂では探していた『癒しの楽器 パイプオルガンと政治』を見つけ
新刊書店ではどこにも売っていなかったのですが、さすがジュンク堂ですね。
『バッハの思い出』と吉田秀和コレクション『私の好きな曲』
と立て続けに見つけました。

満足満足、と思っていたところ
なにやら面白そうな本を発見。
『Cello Love ニューヨーク・チェロ修行』
帰りの電車で読み始めました。
これも面白い。

きょうは充実した買い物ができました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新しいヴァイオリン | トップ | モーツァルトの息子 史実に埋... »

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事