Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

テナーリコーダーを引っ張り出してきた

2008-03-13 | Music
2006年の10月に購入したまま、ほとんど吹いていなかった
テナーリコーダーを引っ張り出してきました。

そうです。バロック・オーボエに興味を持ちだして
バロックではキーが付いていないんだよな、ということで
同じような大きさでもあるテナーを思い出したのでした。

全音の木製リコーダー 2000B 楓材です。
使っていなかったので、繋ぎのコルクも乾いていて
コルクグリスをしっかりと塗って繋げてみました。

なつかしや・・・
オーボエと比べると結構太いですね。
穴を押さえるのも大変だ。
音を出すと、素朴な音がします。

でも息を吹くのがオーボエと全然違うので
戸惑ってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 古楽は私たちに何を聴かせる... | トップ | ホワイトデー »

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事