Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

ユニクロ・トートバッグの使い勝手

2011-02-19 | Diary
2月の出張に使おうと買っておいた
ユニクロのトートバッグですが
出張に使ってきたので、その使い勝手の報告を。

購入の決め手はキャリーバッグに取り付けられること。
3泊4日の出張でしたので
着替え等はキャリーバッグに
仕事の資料はトートにいれて
新幹線でも取り出せるようにするのと
出張先の移動はトートだけで済ませるためです。

その目的では問題なしでした。

しかし、事前にホームページで感想を読んでいましたが
ノートPCをいれるクッションスペースが邪魔で
その分、自由に入れるスペースを圧迫しています。

いまはiPhoneとかを使っているひとが多いだろうから
ノートPCを毎日持ち歩く人は少なくなったと思うので
これを取り払ったほうがいいのでは、と思います。

それにショルダーベルトは2次的な位置づけなのか
パッドもなく、滑りやすくて困りました。
また、ショルダーを使って歩くと
ジョイントのプラスティックがキイキイこすれる音がしてうるさい。

持ち手は肩にもかけられるとなっていますが
長さが中途半端で、実際にはかけにくいと思います。

この辺がもっと改善されるといいのでは。

3,990円でしたが、いまはWEB限定で2,990円で販売していますね。
コメント    この記事についてブログを書く
« B7ノートにメモカヴァーを | トップ | オーボエ・レッスンメモ 42回目 »

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事