梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

梅之旅日記’08 再び東京近郊へ

2008年07月30日 | 芝居
28、29の両日は<移動日><休演日>ということで、お休みでした。
実家や自宅でフツーに過ごしておりましたので、とくに記すこともなし。

というわけで、本日は埼玉県越谷市【サンシティ越谷市民ホール】での1回公演。2連休明けが1回公演!? ああ、罪悪感…。
加賀屋(魁春)さんの襲名披露以来、2度目の劇場。今回はほんの数時間でおさらばでしたから、思い出が生まれることもなく…。会館まで、自宅から電車1本で行ける(しかも短時間)ことがわかったのが、発見といえば発見でしょうか。

なんの面白みもない文章ですみません。
お詫びに『神田祭』で後半の立廻りを大いに盛り上げているお獅子を御覧下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越谷で拝見しましたよ~ (はりまぜ)
2008-07-31 14:12:53
梅之さんのキャッァチ!見事に決まりましたね。
そして、今日は千秋楽、もうあと一がんばり。暑い中、本当にお疲れ様でした・・・ブログの旅日記では楽しい7月だったようですが(^_^)
返信する
巡業お疲れさまでした (さくら)
2008-07-31 21:45:50
暑い中の巡業、お疲れさまでした。

私は、先ほど、梅丸くんが出演された「趣向の華」を見てきました。長吉役の梅丸くん、ゆったりと貫禄のある、素敵な若衆でした。若い役者さんがたくさんの、楽しい舞台でした。
返信する