タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

今日は完全休養日

2015年02月04日 | 山歩きから
今朝はこの時期としては良い天気でしたが、午後になると雲が出てきました。

朝の天気をみれば裏山に出かけたいところですが、もし行けば三連チャン、、、、、、しかし、、、、

それができないわけではありませんが、いま行っても、、、、、

          

このようなものがあるわけではありませんし、、、、そこまではいわないとしても、、、、、

          

このようなものも見かけません。このヒラタケ、いまがシーズンのはずですが、もう少し待たないと大きくならないようで、、、

要するに手土産がないので、裏山歩きも休んで「完全休養日」というわけです。

考えてみればタカ長もずいぶん堕落したものです。

それはそれとして、、、、、、もう少しすれば、、、、



花が咲いて、私たちも忙しい山行きのあいだに、花の下で、、、、

          

このようなことをして、、、、、、

          

このようなものをなれべなければなりません。

その時期まであと少し、この時期は無理をしないで仲間たちとの裏山歩きくらいで済ませるのがベターかと、、、、、、



その前に、明後日はこのような光る海を見る陽だまりハイクが待っています。

少ないとはいっても月10回くらいの山歩きを続けているので、チョッときつい思いをした山歩きのあとは、足腰を休ませるために「完全休養日」があっても良いですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ma_kun)
2015-02-04 14:07:35
春が待ち遠しいですね。
花より団子のma_kunは尚更です。
月に10回も山行されて居るとは驚きです。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-02-05 08:14:41
現役の頃も休祭日が楽しみでした
いやー休養日は大事ですよ、明日絵の活力です。
返信する
ma_kunさんへ (タカ長)
2015-02-07 15:47:35
つき10回と言っても半日の山が多いのでそれほどの負担にはなりません。
でも、毎回1万歩を下回ることはありませんからいい運動になっています。
返信する
imaipoさんへ (タカ長)
2015-02-07 15:51:19
そうですね。くそマジメに体を追い込むことが健康法ではないですね。特に高齢者には、、、、。
それと「嫌な人には近づかない」というのも高齢者の知恵として実践するようにしています。
嫌な人は私の場合は多くはないのですが、、、、、。
返信する

コメントを投稿