タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

あの花が咲く前に、、、、

2012年06月15日 | 山歩きから
         

 路傍の雑草、ではありませんよ。アケボノソウです。撮影したのは今朝の裏山歩きのときです。

 この時期はほとんど雑草状態ですが、裏山に秋風が吹き始めるころ白い花をつけます。

    その花が咲く前に、、、、、タカ長の嫌な暑い夏。

       その夏を耐えないとあの花を見ることが出来ません。

          夏を前にチョッピリ不安なタカ長です。

           ウツボグサ

 雨が降り始めました。予報では一週間くらい傘マークが続いています。

       わが裏山はカラカラに乾いているので雨は歓迎ですが、、、、、

       タカカノが旅に出て一家の「臨時主夫」となったタカ長としては、、、、、

       洗濯物のが乾くか、そのことを心配しています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashiba511)
2012-06-15 17:19:29
ウツボクサ、upにしますとこのように綺麗に?
お留守番ですかぁ~
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2012-06-16 07:46:47
雨が続くと洗濯物の乾燥が困りますね
家内は雨降りでもかまわないができれば3日に
一度
晴れてほしいと言ってます。
主夫のタカ長さんとしては洗濯乾燥困りますね。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-06-16 11:08:45
我が家は場所の関係で、洗濯乾燥洗濯機が置けません。
お日様が照らない日は困ります。長く雨が続くと、
エアコンの除湿で乾かします(^_^;)
スポーツジムへ行く主人の洗濯物が、間に合わないのです(涙)
アケボノソウ今年は撮って来たいわ(^_^;)
返信する

コメントを投稿