タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

今日の渡りは

2020年09月20日 | タカの渡り
    

4連チャンの二日目です。

ハチクマ様に会うのを特別意識したわけではないのですが、今朝は早く目が覚めてしまい、完全な睡眠不足の状態でした。

しかし、登山準備をしていたら目が覚めてきたので予定通り出発。

観察ポイントへの登りは問題なかったように思うのですが、山道に入るまで夏草が茂っていたり、倒木があったりして、春に登ったより30分くらい時間がかかったような気がしました。

30分と言うのはあくまで気分だけですが、でも、春より時間がかかったことは間違いないようです。

    

ハチクマの渡りを見ることが出来ましたが、このように目線より下を飛んだり、、、、、

距離が遠かったりで、タカ長自慢のキャノン砲でゲットできるチャンスは3回しかありませんでした。

このポイントは春に適したポイントですから、もともと大きな期待はしていません。

写真に撮れればもうけもの、と言えるのかも分かりませんが、、、、でもねぇ、、、やはり、、、、。

そのような写真です。

    

    

    

午前中は登山者1名。

昼食のころ男性1名と女性の二人連れが来られて一緒に食事。この時間は楽しい時間でした。

ハチクマの渡りを見ることは出来ましたが、ひと群れ数羽程度、、、、、、

明日は大きな群れを見たいなぁ、、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿