タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

最後のシメは、、、

2017年02月25日 | 日々雑感
姫様の帰省、今日が最終日でした。あっという間の3泊4日、タカ長には短すぎますが、現役世代にはこの程度が精一杯の休日なのですね。

    

今朝はまずいつもの駐車場に車で上がり、わが裏山の説明をして、、、

そのあと広島湾の海を見て、、、そう、姫様のお友だちはこのような風景も新鮮な絶景に見えるようです。

今朝はもやっていて遠くの島が見えなかったのが残念でした。

    

その後リクエストに従って砂谷牧場に行きました。

姫様たちのリクエストはいわゆる有名観光地めぐりではないのです。

この砂谷牧場は仕事関係でチョッと縁があった人の出身地だとか、、、、そのようなことを話していました。

    

タカ長たちは山の帰りに行ってソフトクリームなどを食べることが多いのですが、、、

その店は開店前、だからと言って開店まで待っていると後の予定に差しさわりが出るので、残念ですが牧場内を少し散歩しただけで帰りました。

そして最後のシメは、、、、

     

やはりここです。広島風お好み焼き、、、そう、、、いつも行く楽素太です。

ここでお好み焼きを食べるのが今回の旅行の最後のミッション、ということでした。

    

お好み焼きの出来上がるのをまじかに見ながら、、、、写真を撮ったり、、、話を聞いたり、、、

そして鉄板のそばに座って早めの昼食としました。

   

タカ長が食べたのは右側の、少し小さなお好み焼きです。

いまはこれで十分ですが、姫様たちはもちろん大きなものでした。

広島での最後の食事はお好み焼き、最後のしめはこれが一番ですね。

ここ楽素太のお好み焼きは美味しくて、下関の鳥友もわざわざこれを食べるために広島まで来ることがあるのですが、、、

その価値ありの店ですね。

関門地区の鳥友もこれを読んでくれるでしょうが、、、、、

今度はいつ来るのですか?早く来ないとタカ長の軍資金が底をつくよ、、、、。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-02-26 07:46:39
お~~美味そうなお好み焼き
地元の方の推薦店は美味いです
出張時よくそば店やラーメン店を聞いて食べましたよ。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-02-26 09:40:08
広島のお好み焼きが食べたいなぁ~
あのイカ天?割って入れると、あんなに美味しいんだね(^o^;
こちらでも手に入れば良いんだけどなぁ~
何とか、広島お好み焼きの真似事は出来るもんね(笑)
前に娘と行った時3人前で5千円で、ちょっとお釣りが有ったような記憶が(^^ゞ
少々お高めだけど、めちゃくちゃ美味しかった(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-02-26 09:40:27
本場のお好み焼きですね
ヒューマンもお腹がいっぱいになりそうです
返信する
imaipoさんへ (タカ長)
2017-02-26 11:06:36
この店は私たちお勧めの店です。
店構えが立派だから美味しいとはかぎりませんから、地元の人の情報は貴重ですね。
返信する
ベルさんへ (タカ長)
2017-02-26 11:10:37
広島へ来てくださいよ。その気になればすぐなのですから、、、、。
A級グルメには案内できませんが、この店なら案内できますよ。
料金も年金生活者でも行けるくらいですから、本当にここなら案内します。
A級グルメをご所望なら他を当たってくださいね。(笑)
返信する
ヒューマンさんへ (タカ長)
2017-02-26 11:17:36
昨日お好み焼きを食べなら、東京で宅配専門の店を出すならどこが良いか話していました。
広島にはお好み焼き文化が根付いているのですが、東京ではいかがでしょうか?
近くにお好み焼きの美味しい店があるので来客の時は助かります。
B級グルメで接待できるのは嬉しいですね。
返信する
お好み焼き (しん)
2017-02-26 12:21:37
そのお店に食べにいってないですねぇ。
先週広島の友人と流川で飲み、締めにお好み食べましたがう~んいまいち・・・
タカ長近くのお店とは比べ物になりませんでした。
角島が終わったらご馳走になりに行きますね🎵
返信する
しんさんへ (タカ長)
2017-02-26 20:51:21
これはいつもの店ですよ。ここが一番です。
そうですね。まずは角島に集中して下さい。その後で、、、、
ではなく、その前に角島で七輪BBQを楽しみましょう。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿