タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

ガールフレンドに呼ばれて、、、、

2012年03月31日 | 日々雑感
 NHKテレビの朝ドラ「カーネーション」で「小原糸子と91人のボーイフレンド」と言うような表現がありました。数字はシッカリと覚えていないのですが、そこには年齢の数字が入ります。

 それを見てはたと手を打ちました。良いなぁ、、、、、。それって素晴らしいですよ。

 その言い方で言えば「タカ長と73名のガールフレンド」になりますね。73名、チョッと負けていますが、まぁ相手は世界的な有名人、タカ長団地の有名人(?)とはスケールが違いすぎますから、負けは素直に認めることにしましょう。

 その73名より少ないガールフレンドの一人から「美味しいケーキが手に入ったので来ない?」とお呼びがかかったのです。そのガールフレンドは山のグループのOGです。

 と言うことでタカカノと一緒に(ガールフレンドに会いに行くのに女房連れはないでしょう、何て言わないで下さいね)ガールフレンド宅に行ってきました。

     

 この近くでは有名な店のケーキでもてなしてもらったのですが、、、、、その有名店を知らないタカ長、いろいろ説明を受けないと分からない状態でした。これではボーイフレンド失格でしょうか?

     

 そのガールフレンドはいろいろ心遣いができる人で、カップは鳥の絵柄のものを選んでくれました。コーヒーを入れるのはご主人の仕事で、コーヒーをチョッとこぼしてしまったようですが、あまり細かいところは見ないで下さい。この歳になると手もふるえるのです。

  

 コーヒーをいただきながら山の話などを楽しんできました。

 美味しいケーキもいただき、、、今日のところはカロリーオーバーになったようなので、明日からまた裏山歩きを続けることにします。

 ガールフレンドからお呼びがかかるって本当にハッピーなことですね。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~~~ (いかちゃん)
2012-04-01 07:58:43
よぉ~よぉ~よぉぉ~~~~~色男ぉ~~~。。。いやいや羨ましい限りで、

いかちゃんもあやかりたいですが。。。

いかカノの眼が背中にくっついているような(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!
返信する
今日は。 (imaipo)
2012-04-01 11:59:17
ケーキに珈琲、山仲間と来れば
話も盛り上がりますね、うらやましいですね
ガールフレンドの人数でも負けました(笑)
返信する

コメントを投稿