タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

タカ長観察地の花便り

2012年04月07日 | 日々雑感
 また冷たい風が吹きました。時に何やら白いものが降ってきたような、、、、、。

 そのような状態ですからタカ長観察地のサクラはまだ咲いていません。

       

 しかし、開花が近いことは間違いなさそうです。ピンク色が目立つようになっていますから、、、、、。この木をよく見ると、、、、

  

  

 このような状態です。しかし、明日の日曜日に花が開くかどうかは???ですね。今日は冷たい風が吹いていますし、、、

        

 雪か時雨か、といいたいような雲が観察地の近くを通過しています。この状態では開花は無いような、、、、、、

 いずれにしてもタカ長観察地での花見は次の週末になりそうです。そのころが見頃となるとすれば、県北はそれより遅くなりますね。

 タカ長たちは17日に岡山県の津山に花見に行く予定を立てています。津山のさくら祭りは15日までですが、そのさくら祭りの混雑を避けて少し遅くしました。しかし、この調子では17日頃は最高の花が見られそうな、、、、、そのような状況になっているようですね。

 当るか当らないか分かりませんが、タカ長の立てたプランが当りそうな雰囲気になってきていると内心ほくそ笑んでいるタカ長です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (Imaipo)
2012-04-08 08:27:16
今年のさくらは 遅れ気味ですから
感が的中しますよ、東京も満開と言ってますが
場所によってまだ6~7分咲の場所もありましたよ。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-04-08 09:07:56
タカ長さんはその気になれば、何箇所ででも花見が出来そうですね(^_-)-☆

こちらの里山の桜の咲き具合も、見てこなくては(^^ゞ
去年は櫻にオオルリと言う、例年には見ない構図で、
写真を撮る事が出来たようですが、今年はどうなんだろう(^^ゞ
返信する
Unknown (タカ長)
2012-04-08 17:29:27
imaipoさんこんにちわ。
私たちの団地のサクラは咲き始めました。ここから標高で100m高い観察地のサクラは今日が咲きはじめでしょうか?
次の週末が見頃になりそうです。17日に予定している岡山県津山市での花見が当りそうです。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (タカ長)
2012-04-08 17:32:36
べるさんこんにちわ。
そうですね。あちらこちらを歩き回っていますからいろいろなところで花見ができます。
私たちのまわりだけでも標高差によって3週間くらいの差が出ますから、今月末まで花見ができそうですね。

サクラにオオルリですか?私の記憶にはありません。そのオオルリ、たくさんきてくれることを願っています。
返信する

コメントを投稿