タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

男性料理教室

2015年06月25日 | 日々雑感
今日のタカ長、いろいろな予定が重なって忙しいので、仲間が撮影した画像使っての更新です。

私たち山歩きグループのメンバーが団地の長寿会の会長をしています。

その長寿会の主催で昨日「男性料理教室」が開かれました。

    

講師はタカカノ。タカカノ先生は今回が初めての講師になります。そのタカ課の先生の指導で、、、、、

    

キュウリを切って、、、、、、男性料理教室といっても女性がいますね。

男性だけでは面白くないので独り暮らしの女性にも参加してもらい、男女ほぼ同数が参加されているのです。

    

    

サラダやら酢の物などをつくり、、、、そして、、、、

    

メインは豚丼、タカカノ先生は北海道で食べた豚丼の味が忘れらないのでしょうか?

    

これが昨日のご馳走です。なかなかのものですね。

出来上がった料理はもちろん皆で頂きます。

    

料理することより皆で食事をすることのほうがメインかも分かりませんね。

    

    

写真を見ると男性と女性の席が分かれているようですが、、、、

自分たちで調理した御馳走+ビールで楽しい時間を過ごされたことが分かります。

このようなことも含め私たちの団地ではいろいろな行事が行われています。

ボランティアするもされるも高齢者、、、、、ですが、、、、何はともあれ皆で楽しい時間を共有できれば幸せですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-06-26 08:04:23
和気あいあいと皆さん集まって料理教室、楽しそう
出来上がった料理惜しかったでしょうね。
返信する
Imaipoさんへ (タカ長)
2015-06-26 08:32:38
私は歴史散歩のほうに行ったのでこの料理の味は分からないのですが、皆さんの表情を見ると美味しかったようですね。
わが家を含めて平素は一人か二人で食事をしているわけですから、このようの多くの人と一緒に食事するだけで楽しくて幸せですね。

今日は雨、朝からパソコンの前に座っています。
返信する

コメントを投稿