タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

早起きは三文の、、、

2017年07月19日 | 山歩きから
今日の画像はすべて仲間が撮影した画像です

昨日の山は雨のため中止しましたが、広前には天気も回復、出発時間を延ばせば山に行けたかも分かりません。

しかし、あの時間、アメダスの画像を見ると、強い雨を示す赤い色が私たちの上にありました。

まさに豪雨、、、、あれで出鼻をくじかれました。何とも嫌な雨でした。

    

7月11日の至仏山登山で疲れたタカ長、山ノ鼻で泊まった時、仲間に言われて薬を飲んだのですが、、、

平素はまったく薬を飲まないので体が思わぬ反応をしたのでしょうか、頭がさえて眠ることが出来ませんでした。

ほとんど一睡もしなかったので翌朝は頭くらくら、、、、

そのため朝の散歩も出来ませんでした。

    

    

仲間たちは朝の散歩をして、早朝の尾瀬の風景を見たようですが、、、、

そのことを知ったのは帰宅して、このような写真を見せてもらったからです。

山の鼻にはこのような木も多くて、野鳥を見て歩くにも良い環境だと思われましたが、あの時の状態では早朝散歩は無理でした。

    

    

早起きは三文の得、、、、とか言いますが、あの朝タカ長は三文以上損をしたようです。

三文以上損をしたのは仕方ないにしても、その日の尾瀬ケ原から尾瀬沼への歩きも、足もとが心配で、、、、

あの木道から転落しないように歩くことに集中していたので、尾瀬の風景は半分しか見ていない気分でした。

尾瀬のトレッキングを楽しんだのか、木道の検査をしながら歩いたのか分からないようでしたが、、、

とにかく、仲間たちと同じように歩くことが出来て満足しています。

何があるか分からない山歩き、体調の管理には注意しないといけませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-07-19 08:00:19
どんな薬を飲まれたのかわかりませんが
寝られなかったとは辛い事でしたね
私もほとんど薬を飲まないのでうっかりとは飲めません(笑)
返信する
imaipoさんへ (タカ長)
2017-07-19 18:40:14
私たちのグループには内科医も看護師もいますから変なものを飲むことはありません。
疲れとか、色々なことが重なったのでしょうが、まぁ、大事なくて良かったと思っています。
久しぶりに徹夜状態で歩きました。その日は尾瀬ケ原から尾瀬沼、標高差が少なかったので助かりました。
返信する

コメントを投稿