タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

台風一過の裏山

2015年08月27日 | 山歩きから
    

きれいに晴れました。このような空を「台風一過の青空」というのでしょうか?

その青空の下を歩いてきました。

自然歩道から荒谷林道まで。帰りは69番鉄塔から68番鉄塔に下りてみました。

台風によって木の枝がたくさん落ちていたところもありますが、大きな倒木は無く、実害は無かったと言えそうです。

    

    

    

ツユクサやマツカゼソウなど秋の花も咲き始めました。

そのほかにも、、、、名前に自信がないので名前を書きたくない花も何種か咲き始めています。

    

    

青空の下を歩いたと言ってもほとんど木陰、、、、、

途中でサンコウチョウの声も聞きましたが姿は見えず。雰囲気的には繁殖に成功しているような気がするのですが、、、、、

今日は久しぶりの山歩きなので特にゆっくり、、、、、しかし、、、、、ほとんど休まないで13100歩あるきました。

正直いって足が疲れました。このところ夏やしみ状態だから仕方ないのでしょう。



68番鉄塔のところに観察ポイントを見つけました。

この夏の間に繁った木を切れば、タカ長専用の観察席が出来そうです。

この空にハチクマが渡って来るまであと少し、それまでにもう一回いって、自分の席を作るつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-08-28 08:24:06
羨ましいような青空です、関東は台風一過後
曇りマークと雨マークが続いてます、うんざりしてます。
返信する
imaipoさんへ (タカ長)
2015-08-28 19:16:21
あの青空は一日だけでした。
今日は曇り空、この天気がしばらく続くような予報が出ています。
でも気温は高くても30℃くらい、暑いのが苦手な私はこの数字だけでほっとしています。
返信する

コメントを投稿