タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

民泊クロ兵衛から~29

2017年09月25日 | 旅行のことなど
旅は終わりに

旅は終わりに近づきました。これからは何かと忙しいのでこれは予約投稿です。

毎日楽しく空を見上げていますが、、、、26日の火曜日に帰るつもりです。

今年も渡りの最盛期に移動することになりそうです。

    

23日は志々伎山からの帰りに鯛の鼻に行ってみました。

しかし、そこには観光客らしい人は一人もいなくて、草刈り作業をしている人がいただけ、、、

想像していたより淋しい鯛の鼻でした。

    

展望台に行ってみると、志々伎山や屏風岳の方向と生月島の方向は見えましたが、展望台の近くの木が茂っていて、渡り観察の場所としては不満でした。

そのため早々に下山しました。ハッキリ言えばタカ長的には「ハズレ」でした。

    

お見せするようなものではありませんが、これは23日の夕食です。海鮮風野菜炒め???

民泊クロ兵衛の親父が買えり、独りでの生活になっても、すべての食事は自分で準備しています。

食堂には行っていませんし、出来合いのモノを買ってきたこともありません。何やら怪しいものばかりですが、すべて自分で準備しています。

と言うとウソになります。これまで2~3回の差し入れがありました。有難いことです。

でも、基本的には自分で準備、、、、そして、、、、洗濯も、、、、、。

旅も終わりになると冷蔵庫の中を整理したり、、、、、忘れ物をしないように早めに荷物をまとめたり、、、、

何となく心せわしくなります。

そのような中での観察、、、忙しくて疲れたので最後の晩餐はご馳走をしようかなぁ、、、、

と言っても、気の利いたものは何もできないタカ長です。

最後の晩餐もなにやら怪しい料理になりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民宿クロ兵衛 (kazahana)
2017-09-25 11:09:15
タカ長様

最後近くなった鳥の観察、
今日は大当たりを祈ってます。

毎日楽しく拝見してましたが、
佐世保方面は一度行き九十九島の海をを船で渡りました。

お食事も栄養たっぷりそうですね。

お気をつけてお帰り下さい。
返信する
kazahanaさんへ (タカ長)
2017-09-25 19:12:10
今日も大当たりでしたが、天気が良くて高く飛んだので見落としも多かったはずです。
今日は観察から帰って掃除など忙しく働きました。
明日は冷水岳で少し観察してから帰ります。
空が気になりますが、ゆっくり気をつけて帰ります。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿