タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

今日も今日とて

2019年12月23日 | 日々雑感
先日昼飯を共にした高校時代の友だちから、来年はタカ長が世話をするように、というメールが来ました。

タカ長の人生にはこのような話ばかりです。

この調子では、三途の川の向こうで、「タカ長鬼籍会」の幹事長をすることになりそうですね。

    

その前に三途の川のこちら側で頑張らないといけません。

友だちが送ってくれた資料を見ると、本当に鬼籍にはいった人も多く、、、、

その他には「病気療養中」の多くいるようでした。そのような資料を見ながら、あらためて考えました。

    

昨日紹介した、ジャイアントコースの急登など、山登りをする人からみたら、何ということもない登りです。

しかし、中学校や高校時代の同級生の消息をみると、、、、

あの急登を鼻歌まじりで登るなんて、彼らから見たら「化け物」に見えるかもわかりません。

本当に人生いろいろ、ですね。

無いないづくしのタカ長ですが、お蔭さまで健康だけは人並み以上です。これが一番有難いことですね。

    

実は、昨日の急登には山からのお土産がありました。

キノコをほとんど見なかった今年の秋ですが、ヒラタケは普通に生えるのでしょうか?

これからに注目です。