北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

冬の摩周湖

2014-02-03 20:16:17 | 旅行
今日は山の方も天気が良さそうなので、頑張って摩周湖へ向かってみる。


弟子屈の町近くから摩周岳がはっきりと見えているので、霧には覆われていない様子。多分大丈夫だ。


路面には雪がほとんどなく、2月とは思えない走りやすさだ。


冬は、駐車場が無料となる。夏場はひどい濃霧で何も見えない日でも「400円だよ」と手を出すオバちゃんもいない。

駐車場の端にある階段を上がると、湧き上がるように見えてくる神秘の湖「摩周湖」


息を飲む美しさは、湖の最高峰と云って良い程、別格だ。




山では富士山、古都では京都、そして湖では摩周湖だ……と思っている。
神の湖、カムイトゥーを見て言葉は不要だ。



ただ、ただ、この美しさに圧倒されるだけで良い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。