TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

つんく♂、女性演歌歌手48名で“ENK48”結成構想を明かす

2010年08月04日 | 歌恋(カレン)
これはまぁ関西人の軽~いジョークと思っています。
まず女性演歌歌手48人を集める事がタイヘンでしょうからね。
ましてや若手の演歌歌手となると、ホント少ないですから。

でも、これから新人を発掘し育てていくという構想もあるのなら、それには興味があります。
カレンちゃんはモーニング娘。のオーディションを受けたのがデビューのきっかけですから
まさに秘蔵っ子。他にもまだまだ原石のような娘は居ると思います。

このニュースはここで記事になっていました。とにかく内容にびっくりでした。

でも、つんく♂氏は自らのツイッターで

 『おもしろトークがピックアップされた。これぞトーク』

とつぶやいています。
また、春の真野恵里菜ちゃんとスマイレージのジョイントコンサートでは
スマイレージのデビューに際して

 「人数が増えたり減ったりすることはあるかも知れないけど、48人にはしない」

と言うような事を言っていました。
ですから、“ENK48”結成構想については、実際のところジョークであろうと思います。

それよりも、つんく♂氏がこれまでにも演歌歌手に多くの楽曲提供をしていた事は
ワタシも知りませんでした。五木ひろしさんや堀内孝雄さんはアップフロント所属なので
つんく♂氏が楽曲提供をすることはあるだろうなと思っていましたが
三沢あけみさんは意外でした。

女のしぐれ道
三沢あけみ,丹まさと,藤原良,伊戸のりお,馬場良
ビクターエンタテインメント

Amazon.comで詳細を見る


それでちょっと調べてみましたら、三沢あけみさんの7月14日発売の新曲「女のしぐれ道」は
つんく♂氏の作曲でした。しかも所属レコード会社はビクターなので
カレンちゃんやジェロと同じレコード会社なのです。まぁそういう関係があったのでしょうね。

カレンちゃんの新曲「蛍の娘」は7月21日発売でしたから、今回は三沢あけみさんと同時の
新曲発表会&記者会見ということになったようです。
とにかくネットニュースにカレンちゃんが写真入りで出てきたので
昼間からちょっと興奮&感激しておりました。

蛍の娘
カレン,田久保真見,鈴木豪
ビクターエンタテインメント

Amazon.comで詳細を見る


スポーツ新聞の取材も入っていたと言うことなので、明日の朝は要チェックです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿