TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

テレビ東京「歌の楽園」

2010年08月02日 | 歌恋(カレン)
日曜日の夕方の音楽番組「歌の楽園」これが面白いです。
毎回テーマに沿った選曲で、実力派歌手の方々がいろいろな歌を
メドレー形式で歌う音楽番組。元歌を歌っているご本人登場もあり
聞かせてくれます。

ちょっとネタ的には遅くなりましたが、7月25日、8月1日放送分に
一推しの女子高生演歌歌手カレンちゃんが登場!

7月25日放送分ではカレンちゃん、森山愛子さん、神園さやかさんの
演歌3人娘の歌うキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」。
コレがなかなかの聞きモノでした。実力派の若手歌手そろいですから
歌唱力も安定していて良かったです。

それにしても神園さやかさんとカレンちゃんを比べると
どっちが年上なのかと思ってしまいますが(*^_^*)
神園さやかさんもデビュー当時は女子高生で、エクボがチャームポイント
でしたから、カテゴリー的にもカレンちゃんの先輩になりますね。

カレンちゃんが次に歌ったのは山口百恵さんの「ひと夏の経験」
コレは凄く良かったです。カレンちゃんの豊かな低域の声が色っぽくて
抑えてはいますが演歌調の節回しが聞こえてくるのです。
その絶妙なバランス感覚がぐっと来ました。出来ればフルで聞きたいですよ。
生歌で聞く機会があれば最高ですけどね。

ところでワタシの家のテレビは右上に『アナログ』と表示されるのです。
それで、ワタシが録画するのはVTRです。そしてこの日は留守録をして
おいたのですが、テープの不良で何とここで録画がストップ・・・。

せっかくカレンちゃんがこの後歌った「世界で一番暑い夏」を
見ることが出来ず残念でした。

そして8月1日放送分ではCHiYOさんと神園さやかさんとカレンちゃんの
3人で大塚愛さんの「さくらんぼ」を歌う。3人とも元気良くて良いですよ。
カレンちゃんの弾けた感じが楽しそうで、ファン的には嬉しいです。

いかにもTV東京の音楽番組という感じですが
こうして若手演歌系の歌手が地上波で見られると言うのは画期的ですよ。
「アイドル戦国時代」と言われる昨今ですが、地上波のTV番組に出て
皆に見てもらうことこそが知名度アップの近道ですからね。

アイドルグループがいろいろと注目されている中、ソロのアイドル歌手も
頑張っています。もちろん真野恵里菜ちゃんが注目株ですが、そこに
演歌系代表として、カレンちゃんが食い込んで来て欲しいと願っています。

演歌はもちろんPOPSも歌えるカレンちゃんですから、メディアへの露出が
増えれば、それに伴って知名度も上がると思っています。
可能なら「歌の楽園」にレギュラーとして毎回出てくれると嬉しいなぁと思っています。

蛍の娘
カレン,田久保真見,鈴木豪
ビクターエンタテインメント

Amazon.comで詳細を見る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿