TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

伊勢正三「ベスト12」

2006年04月18日 | 国内男性アーティスト
かぐや姫の頃よりソングライターとして高い評価を受けていた事は
誰でも知っているのですが、歌を聞いているとシンガーとしても
非凡な方であると再認識させられました。
どうしてこんなに歌声が優しく入ってくるのであろうか。

太田裕美さんの歌で有名な「君と歩いた青春」やイルカさんの
「海岸通」は女性の歌と思っていたけれど、伊勢さんの歌を
聞いていたら、男性が歌っても良いなと思ったのです。
いや作者本人である彼が歌うからこそ、楽曲の魅力が引き立つのでしょう。

ワタシ自身かぐや姫は生で一度も聞いたことは無くて、名古屋の
栄で行われていた入場無料の「青春のグラフィティコンサート」で
初めて伊勢正三さんの歌を生で聞きました。

レコード盤で聞くのと変わらない歌声とギター。この音だよぉと感激でした。
優しさと繊細さを持ちあわせた永遠のギター少年。
いつまでも歌いつづけて欲しいと願っております。

A-1 22才の別れ
A-2 海岸通
A-3 あの唄はもう唄わないのですか
A-4 お前だけが
A-5 君と歩いた青春
A-6 ほおづえをつく女
B-1 暦の上では
B-2 ささやかなこの人生
B-3 冬 京
B-4 Bye Bye
B-5 都方人(みやこかたびと)
B-6 Musician

最新の画像もっと見る

コメントを投稿