TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

epo「DOWN TOWN」(1982年)

2007年02月10日 | 国内女性アーティスト
今は土曜の夜のバラエティ番組と言えば「めちゃ×2イケてるッ!」
が有名ですが、やはり印象に残っているのは「オレたちひょうきん族」。
番組開始当初の裏番組は「8時だョ!全員集合」でしたが
こっちの方が好きでしたね。

当時のお笑い芸人さんたちの勢いはものすごくて、つっ走っている
感覚はバブル経済に向かう日本を象徴しているかのようでした。
コーナーもいろいろ好きなものもありましたが「ひょうきんベストテン」
は面白かった。ここまで真似するかというその様が笑えました。

そして番組のエンディング曲は「DOWN TOWN」
特にこの82年に発売されたバージョンが好きで、シングル盤を買いました。
この曲を聞くと、いつでも80年代の土曜日に戻っちゃいますね。
ちなみにこのepoの「DOWN TOWN」はシングルのB面で
A面はひょうきんストリートBANDによる「THE TAKECHANマン」
(タケちゃんマンの歌)。あぁこの歌ね、と言う感じでした。
何しろシングル盤を買ってからepoの「DOWN TOWN」しか
聞いたことが無いような気がしましたから。

この当時は学校も会社も土曜日は休みではなくて、週末でしたから
「今週も終わり!」とほっとしながら見る夜のTVは、今よりも楽しみ
だったかも知れないですね。そして番組のエンディングテーマを
聞く頃には、一週間の疲れがどっと出る時間であったと思います。
そんな体を癒す歌声はいつまでもココロに残っているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿