TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

今日も星名池の蓮(愛知県大府市)

2011年07月10日 | お出かけ&プチ旅行
水曜日に見に行った時は、まだ咲き始めたばかりのハスの花。
中3日空けた日曜日にもう一度星名池に行きました。

どうせなら早めに行こうと思い、朝7時30分過ぎに星名池に到着。
カワセミが飛来することもあって、すでに多くのカメラマンが来ていました。
と言うか、すでに撮影を終えて撤収する方もいらっしゃいました。

皆さん早起きです。



この時点で、日が射すと蒸し暑くなってきましたが
まだ、花の方はそれ程へばっていなくて(笑)
それなりに綺麗に撮れたかなぁと思いました。



今日はかなり咲いていましたから、ちょうど見頃といったところでしょう。
そして、まだつぼみもありましたから、もうしばらく見頃は続くと思われます。

それにしても、近いところに蓮の撮影スポットがあるので
毎年この時期になると、また写真を撮りに行こうと思うのです。



春の桜のように、季節感がある花は、見ているとパワーが伝わってきます。
これで、今年は見納めかもと思いつつ、池を後にしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿