TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

笑っていいとも!月曜レギュラー秋元才加ちゃん

2010年10月04日 | アイドルPOPS【2000年代】
今日から「笑っていいとも!」月曜レギュラーとして、AKB48の秋元才加ちゃんが参加。
お昼に勤務先の休憩室でお弁当を食べながら見ていましたが、なかなかの存在感。
何と言ってもあの「目チカラ」は凄い!
ハキハキとした態度もあれば、恋川柳で見せた乙女らしさには
「この娘なかなかやるじゃん!」と思いました、

彼女は、大人の男性にも受けが良いでしょうね。
アイドルグループの一員としてよりも、タレントとしてソロでもやっていけそうで
今後はバラエティー番組への出演が増えるかもですね。

その秋元才加ちゃんが所属するAKB48。もはやヲタファンの推しだけでなく
幅広いファン層を獲得するようになりました。
そうなると「もうAKBを応援しなくても良いなぁ」と言うファンも出て来て
離れる方もいるでしょうね。

AKB48は人数多いですから・・・いろいろとあるでしょうね。
ステージでのワイヤレスマイクは同時に使える周波数が限られていますから
全てのメンバーにマイクが付くことはないですからね。
結果的に口パクの人も多いと思う。

神曲たち(DVD付)

キングレコード

Amazon.comで詳細を見る


メンバーの所属事務所もそれぞれですから、少人数の派生ユニットを
作ってファンの囲い込みをすると言うことは当然でしょう。
とにかくアイドルファンの人数はそれ程多くは無いと思いますので
文字通りの「アイドル戦国時代」生き残りをかけてみんな頑張っていると思います。

最近はお隣の国からのアイドルグループが注目されていますが
やはり言葉が通じる国産のアイドルグループを応援して欲しいなと・・・。
アイドルPOPSは日本から生まれた文化と思っていますので
良いところは継承して行き、さらに進化させて欲しいと願っています。

特に最近のハロプロはアイドルPOPSの継承という意味において
とても頑張っていると思います。
真野恵里菜ちゃんは70年代から80年代アイドルの姿を投影したような存在ですし
スマイレージの元気の良さは最高と思っています。

アイドルユニットが注目されている今ですからこそ、上手に流れに乗って
盛り上げて行ければ良いなあと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿