TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

松平郷の紅葉(愛知県豊田市)

2010年11月28日 | お出かけ&プチ旅行
「行ってきま~す」

妻と娘は「トヨタスタジアム」でのフリーマーケットに出店。
ワタシは出店中にブースにいても邪魔者なので
搬入後に「松平郷」に紅葉を見に行きました。

松平郷(まつだいらごう)は徳川家のルーツである松平家の歴史を
感じることが出来る場所です。

すでに11月も28日なので、見頃は過ぎていると思っていましたが
松平東照宮も高月院も、紅葉の見頃はギリギリセーフでした。
赤い葉がくるくる巻いて、すでに紅葉の終わった木もありますが
黄色と赤の葉が適度に混じっていて、こういう色の感じは好きです。



日曜日で天気も良かったので、カメラを持った方々が来ていて
思うところのポジションで撮影していました。
ワタシはまだまだ初心者なので、ずっと撮影をされているような方が
撮ったところに行って、どう言うアングルを狙ったのか考える事もあります。



もちろんレンズやカメラの性能が違いますから
同じ場所に行っても同じような写真が撮れるわけでは無いですが・・・
真似をすることから始めるのも有りかなと思っております。

今年もいろいろと紅葉巡りをすることが出来ました。
デジイチを持つと見方も変わってきますから
いつも行っている場所でも、感覚が変わるというのを実感できました。



それにしても、写真に対する研究と勉強は必要ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿