北海道と九州の風来旅とマイ道楽

マイ故郷の北海道観光旅と、毎年春にマイワイフ実家へ帰省ついでの九州観光旅と、マイ道楽「気ままなモクモク工房」のご案内!

道北圏 美瑛 新栄の丘と周辺の風景

2014-08-16 | 北海道道北圏
暑かった?九州から、このブログの中だけ瞬間ワープが出来る特権で、北海道に涼しさを求めて戻って来た??(今時点に旅をした訳でもないけど・・!このブログの中で、来訪の方が飽きないように、過去から撮り溜めた写真を小出しにして、目線を変えるように心掛けながら、突然ワープします!!)
まずは、前回の美瑛編で同じ画像を4ッつもUPしてしまったお詫びにもう一つ綺麗な画像で!これを機に暫らくの間、道北圏から道東圏の美景案内に方向転換をしてみたいと思います。

今まではブログ創りに慣れるために、不定期・気ままにUPしてきましたが、以後はなるべく毎週火曜日と土曜日の2回を目標に更新したいと思います・・が、時たま忘れることもありますが、あと数カ月で68歳の爺ゆえ、その際にはご勘弁を!

 ところで、北海道の圏域のわけ方を再確認してみましたが、一般的には4区分(支庁別)だそうです。従って、美瑛や富良野は道央と間違いやすく微妙ですが、上川圏内なので「道北」になるわけダ。覚えておこう。
■「道央」:石狩・空知・胆振・日高・後志
■「道南」:渡島・檜山
■「道北」:上川・留萌・宗谷
■「道東」:網走・十勝・釧路・根室 ・・・・これからは、これ沿って分類します。

大雪連峰遠景


新栄の丘より①


新栄の丘より②


新栄の丘より③


新栄の丘より④窓からの風景


新栄の丘より⑤


新栄の丘より⑥ロール人形のお出迎え


新栄の丘より⑦遠景


新栄の丘より⑧


新栄の丘より⑨斜面の畑と耕運機


新栄の丘より⑩遠景


新栄の丘より⑪


新栄の丘より⑫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿