虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

騎士走猛虎会

2008年08月04日 | ランニング

ランナーの、ランナーによる、ランナーの為の猛虎会。
それが
「騎士走猛虎会」

その年に一度の大イベント。

「真夏の生駒ボルダー走&ビアパーティー」

が今年も賑々しく開催された。
灼熱の生駒山縦走路(通称生駒ボルダーコース)を走った後で阪神デパート屋上ビアガーデン(通称第二甲子園)にて野球観戦をする!!
という恒例の企画。

それにしても、こやつら、走らないとビールが飲めんとでも言うのやろか。
毎回毎回、到る所で走っては飲み走っては飲みを繰り返す。
ビールをより美味しくいただく為に、炎天下の苦行に喜びを見出す輩たち。
はっきり言って君たち、

        ドM!!


          
tacocoさんは会場入り前にデパート7階のタイガースショップにて大いに散財し、
阪神デパートの売り上げに大貢献。
その後タイガースショップに設けられたビリケン神社に勝利祈願。
(このビリケンさん、少しムッシュ吉田さんに似てる?)



ドM君たちのド根性と、このけなげな貢献&参拝のお陰か。
この日のタイガースは前半から大勝、楽勝体勢の横綱相撲!
沸きに沸く会場!

        

特筆すべきは金本さん。
なんと5打数5安打6打点の大活躍。
当然のお立ち台。

いやはやラン談議に沸きぃの虎大勝に沸きぃの。
年に一度の猛虎会の大イベントは、毎年負け無しの快挙。
これは年末の優勝祝賀会の盛り上がりに期待度∞ですぞ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風船 (BobbyJean)
2008-08-05 00:00:49
最近、その第二甲子園でも風船を飛ばしてるんをテレビで見たんやけど、ホンマにいるん??
漢字ばっかりやぁ……(泣) (メグちゃん)
2008-08-05 00:28:10
漢字ばっかり六つ!!(泣)
でも、タイガースが勝利したことだけは判ったので、心安良かに「おやすみなさ~~い!!」
ドMのド虎!?(^^; (NAMI)
2008-08-05 02:11:10
いや~、さぞかし盛り上がったことでしょう!
私もビアP行きたかったなぁ~!
チビが毎日夏期講習で苦しんでるさなかに母さんだけ毎週飲み歩くわけにもいかず、日曜は自粛しておりました(^^;
次回は秋 さぁ、遂に… (ドMの虎‥2)
2008-08-05 13:40:40
姉さん、真夏のビアパーティーは本当にお疲れ様でした。
今回は御免なさい‥
幹事不在で皆さんにも御迷惑をおかけしました
阪神タイガース大勝利を含め大変に盛り上がったそうでホットしました。
思い起こせば、騎士走猛虎会設立後、初めてのビアパーティーは23人でした。あれから時は流れ阪神は2回優勝し今や猛虎会会員も100人近くは居るでしょうか。
当初は何処のちっぽけな遊びの団体かと相手にもされませんでしたが、阪神百貨店社長さんの御協力を経て阪神球団の正式な応援団として認められ…
あの大阪市役所の協賛を得てゴミ撲滅クリーン活動も全国展開出来る様になりました。
《ゴミ捨ては しない   させない 持ちかえる》☆一人一枚ゴミ袋運動‥
も、騎士走猛虎会の活動になってますよね。
聖地阪神甲子園球場を綺麗に美しく…
そして全国の野球場も綺麗に美しく。
一人一人のその気持ちと心が野球場の枠を越え都市、町に反映しすれば我々の地球は綺麗になる。
大げさな表現ですがマジでそう願ってますよ、騎士走猛虎会は! 
姉さん、さぁ、遂に来たぁっー!
9月の甲子園球場チケットがプラチナに変わり素晴らしく、最高の思い出のチケットになるまであと少し!騎士走猛虎会副代表としてもえらいこっちゃで!!
BobbyJeanさん (tacoco)
2008-08-05 21:19:41
風船?
さすがにそんな輩には遭遇した事ないっす。
また猛虎会のイベント参加してくださいね。
メグちゃん (tacoco)
2008-08-05 21:21:30
ありがとう!
この日はお陰様で大勝しましたよ。
メグちゃんも虎やったんやね。
優勝は間違いなしやとおもうから優勝祝賀会は是非来てね!
NAMIさん (tacoco)
2008-08-05 21:24:22
今回は参加できなくて残念でした。
でも秋の優勝祝賀会は是非ご参加ください!
我が猛虎会名誉顧問のN社長の肝いりで大大的にやりますからねっ!
猛虎会会長! (tacoco)
2008-08-05 21:28:21
もうっ!
会長のいないビアパーティーは矢野がいない阪神タイガースの趣きでしたよ~。
副会長が頑張りましたが、やはり会長様の姿がないと寂しい事この上なく。
早く体調を戻して復帰してくださいませ。
なにしろ年末の日本一祝賀会を取り仕切らねばなりませんからねっ!
悔しい!! (ボガ)
2008-08-05 22:57:54
19点猛打爆発を皆と祝いたかったのですが....
夏風邪にダウンして最悪でした。 情けない!
TV前で腫れて痛い扁桃腺に麦酒を流し込んで応援したかいがありましたヨ。

その後の2連敗...
特に今日(5日)の久保田's Funky Night !!
最高だぜベイベ---!!
ボガさん (tacoco)
2008-08-06 16:50:27
ああいう大勝は、その後の連敗を生みやすいものです。
でも、ご安心ください!
勝利の女神が今宵京セラドームにご降臨ですから!

コメントを投稿