虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

依存症

2008年08月07日 | ランニング

大雨警報、雷雨、豪雨。
そんなこんだの火曜日夕刻。
大阪城から大川を水溜りに脚を突っ込みながら稲光をものともせず、
ひたすら走るランナーの姿があった。
ランナーのメッカのこのコースですらさすがにこの日は人っ子ひとり居ないというのに・・・。

ストイックなそのランナーさんにインタビューすると、
「翌日は野球観戦で走れないから今日はどうしても走っておかないといけないんですっ!」との返事。
う~ん、わからない。
いくら、明日走れないからと言って選りによってこんな雷の元で走る意味が・・・・・。
それって既にランニング依存症?


んで、その翌日。
そのストイックなランナーさんは、こんな所で弾けて居ましたしっ!

  

勝利の女神に成る為に・・・・。
マジック再点灯というミッションを担って・・・。
それって既に野球依存症?


しかるに、結果はというと・・・・・・、






      

京セラドームの生ビールは旨かった!!
というだけの記憶しかないという。
それって相当アルコール依存症?

2003年、甲子園明け渡し後のロード惨敗の悪夢が、
2005年、広島戦を契機に9連敗した悪夢が、

・・・・・・・次々と蘇る~、と。


でもまぁ、ここは、我が選手会長の強気のコメントで鋭気を養いましょう!

赤星選手会長曰く、

「こうでもしないとペナントレースは面白くないでしょう。」

よくぞ言った!さすがは選手会長!

これで心置きなくオリンピックに専念できるというもの。
頑張れ女子マラソン!
頑張れ星野ジャパン!

んで勝利の祝杯や!!
これで総ての「依存症」が充たされるってことよ。

あくまでも、残暑の頃に待ち受ける本当の「祝杯」
     
までのつなぎとしてね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーせ濡れるわけだし (まこと)
2008-08-08 10:44:55
その日、私も大阪城公園内を走ってました。
考えたら、この時期はどうせ汗でドボドボになるわけですし、一緒ですよね。ランナーって「M」が多いからそういう時こそ走りたくなる悲しい習性もあるでしょうし・・・。
でも、「大阪で落雷!ランナー数人が意識不明!」なんて記事にならないよう、気をつけましょうね~。
まことさん。 (tacoco)
2008-08-08 21:20:36
やはり同志は存在していましたか。
ランナーたるもの皆ある意味病気ですよね。
でもそんな自分が好き!って感じもありかな?
来週トライアスロン大会頑張ってくださいね。
今宵の自己練にて淀川河川敷でeleママと遭遇し、
情報ゲットしました~。
死のロード (まほろん)
2008-08-09 15:20:36
ここ数年死語になっていたハズなのに。
8月後半はオリンピック観戦に興じておきます。
関東遠征で記録狙って下さい。
阪神連敗にもへこたれず! (みいちゃん)
2008-08-09 17:32:41
tacoco 様

阪神連敗ものともせず、走り、応援し、飲みまくっておられる、tacoco様に、ある種尊敬の念を禁じえません。「阪神は必ず優勝する!」という信念が、走させているのでしょうネ~~。

      
まほろんさん (tacoco)
2008-08-09 21:47:08
死のロードを隠れ蓑にした単なる夏バテですよ。
だらしないったらありゃしない。
まるでそこいらのへっぽこランナーの言い訳みたい。
関東ではランに野球に楽しんできま~す。
みいちゃん (tacoco)
2008-08-09 21:49:51
お久しぶりです。
阪神は必ず日本一になる!
当然です。
少なくとも私のウルトラ完走よりは確率が高いでしょう。
同じドームでも (いわほー)
2008-08-11 14:00:01
こんどは敵地「東京ドーム」。連敗もtacocoジンクスもG軍相手に打ち破りましょう。^^
頼んまっせ~~!! (KAZU)
2008-08-11 19:53:31
tacoco姐さん!!
先週の京セラドームでの屈辱と無念を晴らしてきてください!!
僕も昨日、阪神百貨店でタイガースグッズを新調しました。
『勝っても負けても虎命』
でっせ!!
いわほーさん。 (tacoco)
2008-08-11 19:58:47
今度こそ連敗記録阻止できるような予感がしてます。
が虎ファンの持ち味のマイナス志向で前置き。
私が負け試合総て引き受けます!
だからあと全部勝って!
KAZUくん (tacoco)
2008-08-11 20:01:26
京セラドーム、、まさかの敗戦でしたね。
全く負ける気しなかったんですが~。
東京遠征頑張ってきますね。

コメントを投稿