虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

虎のあっちゃんが。

2012年04月10日 | ランニング

生憎花冷えとなった先週末だが名桜スポットは花見客でそこそこ賑わっていたようだ。
四季折々の楽しいイベントは決して漏らさない主義の私はきっちり二日連続花見宴会をロックイン。
一日目の会場は長居公園植物園。
ラン練習でしょっちゅう利用する長居公園だが植物園に入るのは今回初。
有料(200円)とはいえこんなに贅沢な桜スポットが内包されていたとは。
     

長居公園→30キロ走→しんどい。
こんな図式しか念頭にないから足元にある絶景ポイントすら見落としてしまっていた。
ラン毒に犯された脳は視野が狭いと言える。
日本人がこれほど桜を愛するのも花見酒が付いているからなんだろう。
というくらいしこたま呑み喰いした揚句・・・・。
          
秋の紅葉を愛でる行楽は紅葉狩りというのに何ゆえ桜は桜狩りとは言わないのだろう。
などとくだらない疑問を呈しながらその後は慌しく「兎狩り」へ向かうtacoco。
今季初甲子園を勝利で飾るっ!
           

嬉しいには違いないのだが予想通りの貧打祭りにボルテージはちょっぴり低め。
兎チームの最強補強装備杉内投手に僅か3安打の12三振に抑えられ、得点シーンはエラーがらみで奪った初回の1点のみではね。打線もスタンドもさっぶい~。
これで9回に球児が被弾でもしておればほんまに凍りついていたと思う。

翌日曜日は毎年恒例の芦屋ファンランの応援&大花見宴会。
翌週に控えた甲子園マラニックの下見ランも兼ねて家から23キロ走って行った。
下見ランって?あ~た、何回これやってますの?
と言うなかれ。今年はちょっとコースを変えてみるつもりなのだ。
こんなのを拝むために寄り道しようかと・・・。
       【尼崎商店街にある有名なボード】

来週末のお天気はどやろか?
虎っ子の皆さん、好天と勝利を祈ってみな良い子で過ごしましょうね!

PS.
昼間にここまで下書きした後、夕刻のナイターランで藤井捕手への顔面デッドボールの実況中継を聴く。
虎党の皆さま、何よりもまず藤井選手の速やかな快復を真剣に祈りましょう。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です。 (なおっち)
2012-04-10 22:50:32
藤井捕手の怪我の状態心配です。
返信する
今年 (ぴん)
2012-04-11 12:55:45
気のせいかもしれないけど、今年は顔面・頭部への死球がいつもより多い気がします。

みんな確信犯ではないにせよ、長期離脱もあり得るので気をつけてもらいたいです。。。
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-04-11 20:08:37
大竹投手も心配です。
甲子園で投げられますかね。
行儀悪い虎党のヤジが凄いかと。
今宵もズムスタは熱いようで・・・。
返信する
ぴんくん (tacoco)
2012-04-11 20:10:18
ウチの小島もやってましたからね~。
プロのピッチャーの投げる硬球は凶器ですから。
ほんま気をつけなきゃ。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2012-04-11 21:29:47
藤井選手 腫れがひどいから自宅療養
頬骨骨折?でも手術の必要はないとか~~~~
軽症で済みそうですね~~
骨折は骨折ですが~~

そやけどどこの病院やろ?頬骨 顔面なら大歯か阪大歯科がええねんけど~~~(笑)
返信する
単独首位浮上! (junten)
2012-04-11 23:30:33
久々にいい響きですね~
球児、三者連続三振で200S達成おめでとうございます。

和田監督の相手監督をたしなめる姿、熱くなっても落ち着いているというイメージで見てました。

隔日にお天気が悪いようですが、日曜日はtacocoさん晴れパワー発揮されそうですね。
返信する
肋骨折って走る人 (ユキワリ走)
2012-04-12 16:37:13
骨折って、レース出る人って私位と思ってました(~_~;)

それも女性で、すごい。

日曜日、霞ヶ浦のフル、ロキソニン飲んで走ってきます(#^.^#)

やっぱり、関西の人っておもしろいんですね。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-04-12 21:08:19
実況を聴いてると最悪の事態を想像してしまいました。
何とか軽傷だったみたいで一安心です。
返信する
junten天くん (tacoco)
2012-04-12 21:09:59
和田監督、ええ線行ってますね。
機動力が使えるタイガースってとっても魅力的です。甲子園マラニック益々楽しみになってきました!!
返信する
ユキワリ走さま (tacoco)
2012-04-12 21:13:02
コメントありがとうございます。
私も肋骨故障の時は不安になり肋骨で色々検索などしてました。そしたら肋骨骨折でもフルマラソンを走っているランナーがたくさんいました。
私を含めてそれでも元気に快復しているみたいです。凹むことなく頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿