虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

復活

2012年04月06日 | ランニング

2日前から朝の腹筋トレを再開した。
先日の練習会では1キロ5分20秒で走れるまでになった。
練習後はまだ少し痛みがあるが、寝返り時の痛みもマシになってきたし少しだけ背伸びも出来るようになってきた。
少しづつだが確実に復活に向けて進んでいるような気がする。
復活と言えば今朝のスポーツ紙の野球欄を独占していたのがタイガースの安藤優也投手。
2003年はストッパーして、2005年は先発投手として優勝に大きく貢献した。
2007年からは3年連続で開幕投手を務めたタイガースのエースだった。         
「だった」と過去形で言われるのは2010年、右肩の故障から二軍落ち。
それでも決して腐ることなく懸命にリハビリと練習をこなしていた。
努力が報われるまで595日もかかった。昨夜見事に復活の勝利を挙げた。
ヒーローインタビューで感極まる彼の姿を見て貰い泣きしてしまった。
        【デイリーからのヒーローインタの画像】

                  
    【こちらは2003年優勝祝賀イベントでの安藤選手とtacocoのツーショット】

男の涙は美しい。
但しそれは何かをやり遂げたヒーローの涙に限る。
こんな「男の涙」は醜いだけ。
         
              【デイリー画像より、元巨人軍代表清武氏】

清武イリュージョンに侵されたのか、兎軍団は自慢の札束重装備がまだうまく機能していないようだ。
明日は甲子園での今季初観戦だ。
お家騒動&朝日新聞の告発で浮き足立つ兎さんとの闘い。
楽しみだ~。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2012-04-06 21:56:55
腹筋はやめといたほうがええよ~~~
やめたほうが早く治ります キッパリ
返信する
Unknown (junten)
2012-04-06 22:58:14
安藤投手とツーショット写真は家宝ものですね。私も安藤投手の復活勝利に感動しました。

対Gの第2ラウンド連勝期待してますよ。甲子園マラニックも指折り待ち遠しくなってきました。

返信する
Unknown (なおっち)
2012-04-06 23:25:34
「♪ろっこ~つ折れても颯爽と~」
の姐さんですから!?
明日もジャイアンツやっつけて下さい!!

今日のマエケンには、しびれました・・・。
返信する
今宵は、宜しく! (マッチョ)
2012-04-07 07:46:29
ベストツーショットですね!
僕も、朝日オートセンターで秀太さんと一緒に写真撮らせて頂きましたよ。
で、今夜は‥あの天敵、杉内投手ですわ
まぁ、1点勝負になるかもね。
1塁アルプス17段136番の席で、騒いでますから宜しく!
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-04-09 20:03:28
大丈夫やったわ。
腹筋やっても治った。ほぼ。
返信する
junten天くん (tacoco)
2012-04-09 20:04:54
タイガースが頑張ってくれると甲子園マラニックも盛り上がりますね。
今年はコースを少し変えてよりパワーアップです。
乞うご期待。
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-04-09 20:12:29
マエケン、素晴らしいっ!
PLの星~花火やっ~。
って喜んでるバヤイやないやん。
明日から対決。お互いにええレースちゃうわ試合しましょね。
返信する
マッチョさん (tacoco)
2012-04-09 20:14:15
杉内を内野ゴロで仕留めましたね~。
寒い甲子園でしたが勝てば官軍です。
甲子園マラニックでは快勝いたしましょう!
返信する
おっさんはしんどい~ (たけちゃん)
2012-04-10 09:15:51
もうほぼ治ったんですかぁ~~~
やっぱりヤンレディはちがうなぁ~~~
返信する

コメントを投稿