虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ATARU

2012年04月20日 | ランニング

今週火曜日16時、いきなり携帯の電話が鳴る。
市外局番神戸からの見知らぬナンバーが表示されている。
またどっかのイタデンか。
仕事中だったこともあってシカトしようかと思ったのだがたまたま手すきだったので
応答した。

   「もしもし、tacocoさん(本名を提示)の携帯電話ですか?」
   「はい」
   「こちらデイリースポーツです。」

すわっ!
これは一昨日行われた甲子園マラニックの噂を聞きつけたスポーツ新聞がネタ不足のネタにしようとの取材依頼か!
と、色めきたったが・・・。
相手曰く。

  「実は、応募された開幕企画、ジャイアンツ戦ご招待20名様に当選されました!」

そういえばそんなのに応募したっけ。
やった~。
それはそれで嬉しいお知らせやんっ!
てことで後日、GWのジャイアンツ戦のチケットが送られてくるそう。

真面目に頑張って虎ファンを続けていると良い事もあるのね。

ほんまに何でこんなにタイガースが好きやねんっ。
てくらい虎の勝敗に一喜一憂する毎日。
勝った翌日の朝は頗るご機嫌。
スポーツ新聞を熟読し、スポーツニュースを梯子視聴しルンルンで出勤する。
方や、負けた良く朝は目覚めた時点ですでにドドメ色。
一切のスポーツ情報を遮断して超不機嫌で一日がスタートする。
同じく熱烈なタイガースファンである芥川賞作家小川洋子氏は語っている。
    「ときどき不思議に思いますよ、なんで、私はタイガースが負けただけで気分が悪いんだろうと。」
全く同感、共鳴、同志!

そんなどら息子みたいな球団の虜になって四半世紀以上。
今回の当選はそのご褒美だろう。
が。わたしゃ秋にはこれの当選にすべてを賭けております!
        大阪マラソン2012

こんなとこで運気を使ってて良いものかどうか・・・・。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
攻撃は最大の防御なり~~ (たけちゃん)
2012-04-20 22:29:08
大丈夫ですっ 当たるときは当たる
みんな当たる~~~
弱気はあかん 攻めの姿勢や~~~


ってことで 私のんもよろしく~~~~~(笑)
返信する
おめでとうございます! (まりも)
2012-04-20 23:17:54
シカトしないでよかったですね~(^O^)

なかなか当たるもんではありませんよ。

でも京都洛北のW嬢の例もありますから、これをきっかけにして破竹の勢いというのもあるかも。

その場合の運気はぜひタイガースに向けていただきまして、おこぼれがありましたら、私めにもお分けいただきとうございます。
返信する
いいなあ! (YUKKO)
2012-04-21 01:19:43
おめでとうございます。当選という言葉からは無縁の私にとっては羨ましいお話です。私も5月4日の巨人戦にいきますよ。
返信する
運気は、連鎖する… (マッチョ)
2012-04-21 03:07:09
GWに、巨人戦のチケット当選…
何と、凄い‥
何と、素敵‥
何と、素晴らしい‥
何と、強運な‥
どんな誉め言葉で讃え様が、姉さんの運気は今の阪神の如く、昇り調子ですね。僕も昨年は、東京~大阪~神戸と当選しましたから。姉さん、運気は必ず連鎖するモノですよ。
この勢いで、大阪マラソン初当選を!
一緒に、最前列のど真ん中からスタートしましょう!
返信する
兎をやっつけよう!! (なおっち)
2012-04-21 06:48:30
「二兎(大阪と神戸の二都?)を追うものは・・・」
なんてことわざがありますが、
共通の敵、ジャビットをやっつけて、
全て奪兎?しましょう!

大阪マラソン初当選のあかつきには、

最前列中央からのスタートが準備されてます!!姐さんには、昨年のスタッフジャンバーがある!
誘導のふりしながら??の整列で・・・!!完璧。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-04-22 07:20:42
出たい人、み~んなATARUと良いのにね。
でも当たりたい気持ち強すぎると却って駄目なもんなのよ~。
返信する
まりもさん (tacoco)
2012-04-22 07:23:53
タイガースほんまにあきまへんな~。
こっからずるずる落ちないように、しっかり監視してきますわ。

w嬢の霊気にあやかって私もこれを機に当選しまくりますように・・・。
でもってまりもさんの萩での快走も祈っております。
返信する
YUKKOさん (tacoco)
2012-04-22 07:25:19
現時点でのせめてもの慰みは兎チームの上にいる事くらいですからね。
GWも兎狩りと行きたいところです。
応援頑張りましょね。
返信する
マッチョさん (tacoco)
2012-04-22 07:27:16
運気の連鎖。
ええ響きです。

肋骨が折れた事で運気の潮流が変わったのかしらん。
そう解釈して今季はストイックに研鑽していきます。
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-04-22 07:31:27
共通の敵さんは現時点では最下位。
下卑た笑いが出そうです。くくっ。

秋にはタイガース優勝と大阪マラソン当選。
この二兎追いたいのですが、傲慢?

>スタッフジャンパー
楽天オークションで売り払ったという噂が・・。
返信する

コメントを投稿