虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

舞洲の熱い夏

2012年07月17日 | ランニング

不肖tacocoラン歴10数年、未だ舞洲を知らず。
いや知らなかった。
     「舞洲24時間リレーマラソン」

起承転結のないランイベントは私の性に合わない!と、何度誘われてもスルーしてきた。
起承転結とは即ち「ラン、フロ、呑み、寝る」の1day完結型のこと。
舞洲24時間には、その4項目中、ラン以外何もないに等しい。
(規律上アルコールはご法度)
今回その舞洲に始めて乗り込んだ。
但しエントリーランナーではなくあくまでもスタッフとしてね。

そして舞洲の舞洲たる熱狂に罹患することとなる。
      

予想通り舞洲は暑い、眠い、しんどいの三重苦だった。
だが、起承転結の「結」にはそんな苦行をはるかに凌駕するとんでもないフィナーレが用意されていた!
制限タイム1時間前から会場は興奮の坩堝と化す。
雄叫び、ハイタッチ、激走、歓声、絶叫。
さらに盛り上げるDJのハイテンションMC。
まもなく正午。
気温も急上昇しているが、ここに至っての舞洲は「暑い」よりも「熱い」が相応しい。
会場いにいる全ての人々が完全にヒートアップ。
24時間、襷を繋いで走るという単純な取り組みがこれほど人を発熱させるものなのか。
降り注ぐ太陽の中、弾ける笑顔と汗がまぶしい。
愚行とも思えるこの行為の先にある「何か」が見えた気がした。
あの輪の外からでさえも・・・・・・。
人気の大会であるはずだ。
やはり来年はあちら側でこの感動を味わってみなければ・・・・。
           
強く思った。

     
           【頑張ったチームへのトロフィー】


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年が楽しみや~~わ~~ (たけちゃん)
2012-07-17 21:54:23
じゃ 来年がむばってくださいね~~~
しっかり応援と差し入れさせていただきますので~~~ 舞洲で溺れてなかったらね~~(苦笑!!)
返信する
姉さんいてはったんや~ (虎まさ)
2012-07-17 23:33:45
レース終盤になって、楽ランチームも参加している事に気づきました。お会い出来なくて残念でしたわ~。わたしは今年も北摂からのエントリーで、ようやく一番右端のご褒美を頂きました♪
返信する
スタッフ (ぴん)
2012-07-18 19:48:11
スタッフ、お疲れ様でした。
僕は応援だけだったけど、あの熱さはやっぱり24時間体験しないと味わえない感動かもしれません!
確かにこの大会、フロはないかもしれないけど、それ以外は呑みも充実してましたよ。美味しかったです!
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-07-18 21:02:54
今年の差し入れ食べられへんかった~。
残念やわ。美味しそうやったのに~。
返信する
虎まささん (tacoco)
2012-07-18 21:03:59
私は虎まさの激走を何度も見ましたよ。
かっこ良かったわ~。
娘と二人で目がはーとになってました~。
返信する
ぴんくん (tacoco)
2012-07-18 21:05:21
あれ?応援だけ?
ぴんくんが激走する姿しっかり見ましたよ。
ほんまに熱い大会ですね。
来年は一緒にフル参加しましょうね!
返信する
お疲れ様でした~。 (なおっち)
2012-07-18 21:22:17
周回チェックのところに姐さん達が
いらっしゃるだけで、励みになりました。

しかし、なんなんでしょうね。
単純作業の繰り返しのきついきつい24時間
なのに、最後は感動一杯になっている。
来年も走ろうと思ってる。。
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-07-18 21:29:14
これは恐らくタチの悪いヤクの類いでしょうね。
ラン菌にも感染してるかも。
ラがリになるよりはマシかもしれませんが・・。
返信する
大丈夫大丈夫~~ (たけちゃん)
2012-07-18 22:52:38
大丈夫です 機会を作って特別にお届けしますので~~~
返信する
暑かったでしょうなあ! (おかん)
2012-07-18 22:55:14
あの暑い舞洲に行ってたのですね!
しかも、スタッフ!
お疲れ様でした。
わたしも、たまにカゲパパさんチームでちょこっとだけ走らせてもらっているのですが、今回は行けなかったのは、残念や。
tacocoさん、魅せられましたか!
来年は、ダラダラの汗を流して下さいね~。
返信する

コメントを投稿