虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

七福神ご利益

2012年07月23日 | ランニング

ありがたいご利益をたっぷりいただいた「大阪七坂スタンプラリー」

二匹目のなんやらを狙って「大阪七福神巡り」マラニック」に行ってきた。
       

大阪市内にある7箇所の社寺を巡って七福神にお参りするというもの。
スタート地点は通天閣とする。
ここにあるラジウム温泉が昨今のマラソンブームに乗っかってランナー向けに荷物の預かりをしてくれるようになったからだ。
荷物を預けてまずは今宮戎神社へ。
        

いわずと知れた商売の神様恵比寿さん(えべっさん)
日本経済のV字回復を祈念する。塩漬けの株が日の目を見るように。
続いて大黒主神社の大黒天さんへ。
            
食物、財宝の神さん、一生、喰いっぱぐれがありませんように・・・と図々しくお願い。
日本橋まで走ると大乗坊には毘沙門天さんがいらっしゃる。

勝負事の神さん、馬券がいっぱい当たりますようにと虫の良いお願い。
そっからすぐ近くの法案寺には、弁財天さん。
七福神の紅一点で学問と財福の神さん。
良いブログが書けるように我に文才を・・と無理なお願い。
美味しいジェラートのお店がある谷町7丁目の長久寺には福禄寿さんが。
七坂マラニックでも立ち寄った大阪城への抜け穴がある三光神社には寿老神さんがいらっしゃる。お二方とも長寿の神さん。
いくつになっても元気で走っていられますように・・・と。
さて最後の四天王寺さん。
         
布袋堂の布袋さんにお参り。
開運、良縁、子宝の神様だと。
子宝!と聞いて合わす掌にぐっと力が篭もる。
今最も欲しい「孫」が早く授かりますように!あっ、いやその前に良縁の方か。

いやはや何とも欲深い。
大阪七福神を巡る、大阪の七欲人やがな。
あまりの強欲にご利益どころが罰が当たったのか・・・。
帰宅したら、腰痛(スタッフ舞洲では走れないからと早朝ランを決行した時に発症。)が。
かな~り悪化していた。
どっかに腰の神様あったっけ。
そこへのマラニック企画せな・・・・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都で (わたっこ)
2012-07-23 21:20:51
マラニック企画できそうですよ。

伏見稲荷は全て網羅してるようです!

腰、目、脳、技術、安産、縁結び、薬効。
などなど。

マラニックというより全て稲荷山で片付きそうです。
返信する
これ以上なにを (まこと)
2012-07-24 01:30:43
ただでさえ強運の持ち主なのに、これ以上なんのご利益を望むんですか・・・。
返信する
足の神様… (マッチョ)
2012-07-24 09:28:06
猛暑激暑の中を、お疲れ様でした。
御利益得る為には、苦しき思いもしなきゃ駄目なんでしょうね。
僕もこの春から京都で購入した、足のお守りを持ってます。
聞けば、京都で一番有名な足を守る神社なんですって。
それから、調子いいんですよ!
返信する
わたっこさん (tacoco)
2012-07-24 20:56:19
わたっこ企画で是非やって~。
伏見稲荷なら淀競馬場も近いから競馬場ランと兼ねてもええよ~。
でも腰は大分良くなってきました。
返信する
まことさん (tacoco)
2012-07-24 20:57:38
孫ですよ。孫!一番欲しいのに
全く望みのない姫たち。
神頼み以外なすすべなしですわ。
返信する
まっちょさん (tacoco)
2012-07-24 21:00:08
それは京都御所の前の神社でしょうか。
何度も行きましたがお守りは購入しませんでしたわ。豊中にもあると聞いてます。
藁にもすがる思いで行ってみよっかな~。
返信する
宿題がたまるたまる~ (たけちゃん)
2012-07-30 13:43:56
わ~~~~~ 七坂もまだ行ってないのに
もう次の企画が終了してる~~~
夏休みの宿題みたいや~~~~
がんばってこなそう~~
Tacocoさんよろしく~~
返信する
宿題がたまるたまる~ (たけちゃん)
2012-07-30 13:47:22
わ~~~~~ 七坂もまだ行ってないのに
もう次の企画が終了してる~~~
夏休みの宿題みたいや~~~~
がんばってこなそう~~
Tacocoさんよろしく~~
返信する

コメントを投稿