虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

母娘の戦国

2011年10月05日 | ランニング

週末はハーフのレースである。徳島で真剣に走るための前哨戦としてエントリーした。
脚の状態をチェックしながら黙々と淡々と走ろうと思っていた。
   が!
参加賞のお米に釣られて便乗してきたのがせん姫。
図らずも今季初のガチンコ対決となってしまったのだ。
勝負となったら勝たなければならない。脚の調整どころではなくなった。
同じ土俵を走るレースでは未だ負け知らずの古馬だが、ハーフとなる今回はいよいよ崖っぷちだ。
なにせ、昨年の福知山では25キロ地点までは奴に先行されているのだから。
その後、危機感を持って対決した今春の大阪ハーフではあっけなく圧勝したもののこれは敵が体調不良だったがゆえの
タオルノックアウトだったと解釈している。
それ以来の因縁の直接対決となる。

敵は火曜日練習会にもここんとこ毎週出席している。
これじゃ練習せん姫と呼ぶのも憚られるではないか。
以後「練習せんとけ姫」とでも改名させよう。
だってね。
先週の練習会では村岡疲れでジョグしか出来ない私を尻目にキロ5分切りで快走するのだから!
憎たらしいったらありゃしない。
そして今週も!
出てこんでもええのに出席しやがって・・・・・。
6キロのペース走。全く付いていけなかったワタクシ。200mは離されていたかと思う。
これはかなりやばい。
いよいよ奴の背中を見てゴールする日が訪れるのだろうか・・・。
(古馬が練習日の三日前に妙見山42キロ、二日前に神戸マラソン試走会で30キロを走っていたことは言い訳になるのかどうだか・・・・・・・。)

世の中にはいろんな親子がいる。
だがこんなに大人げない醜いバトルを繰り広げる母娘って他にいる?

ともあれ今週末。この仲悪い親子は「秋の関西ワンデーパス」
(JR関西1日乗り放題、琵琶湖ミシガン乗船券と船内で使用できる1ドリンク&ポップコーン引換券付き)

を使って表向き観光気分で湖国に向かうという。

参加する大会のキャッチフレーズがまた良い。

「江~姫たちの戦国の舞台を走ろう!」


母娘の戦国、勝敗やいかに。
惨敗したらブログはお休みしますから。(笑)

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休足中~~ (たけちゃん)
2011-10-05 21:10:46
うーん 今回ばかりは 予想がつきません

ので 両張りで~~いきま~~す。

宴会宴会~~~(笑)
まぁ 落ち着いたら美味いものでも行きましょう~~

返信する
今シーズンの (eddy)
2011-10-05 23:56:17
名勝負数え歌の開幕ですね。

しかし、「練習せんとけ姫」とはまた格別のネーミングです。思わずお腹を抱えちゃいましたよ(笑)

せんとけ姫も応援していますが、まだまだ勝負となれば姐さんに一日の長があるでしょう。
週明けのブログを楽しみにしています♪
返信する
ご、5分切りで走るのっ? (マッチョ)
2011-10-06 03:00:41
昔、TVドラマで【ママはライバル】…
って、いう番組がありました。
岡崎友紀さんと石立鉄夫さんが夫婦役で、その娘が純アリスさん。
でも、岡崎友紀さんと純アリスさんは、実に仲が良い母娘でありながら、夫の石立鉄夫さんを奪い合うという奇想天外なホームドラマ。
毎回、母娘の対決が面白くて楽しみでした。
姉さんとこも、実に仲が良く朗らかな母娘だこと!
百獣の王、ライオンは谷底へ我が子を突き落とし、這い上がって来た子供だけを育てるといいますよね。
姫は必死に這い上がり、逆に親を谷底へ突き飛ばすという勢いじゃないですか!何と頼もしく、親孝行な娘さんだ
《お母さん、まだまだ頑張って自己新を目指して‥》って、いう親思いの気持ちが伝わってきましたよ。
いい母娘で、最高のライバルだな!
返信する
浅井で見届けます。 (chika)
2011-10-06 05:49:25
私も村岡疲れかな、日曜日の福井マラソンでは両脚の痙攣で惨敗、ただいまリハビリ中ですが、浅井マラソンエントリーしております。

しかし、ハーフの締め切りに間に合わず10キロです。

今年最大の母娘の大勝負をゴールで見届けます。
返信する
「練習せんとけ姫」!!!!!(大笑) (がみ)
2011-10-06 08:48:46
はっはっはっ!練習せんとけ姫って・・・電車内で大爆笑でした!!!
親子対決を首をなが~くして待っていましたよ~~っ!
神戸の前にハーフでの対決があったんですね???
TKO報告を楽しみにまってま~す!
でも親子でラン対決なんて、ほんま良いですね~!!!うらまやし~~~!!
何年後かは!?孫も含めて3世代対決できればいいですね~!!!?
それまで!頑張って現役ランナ~で頑張って欲しいです~!!!!
では!レース結果報告楽しみにしてます~!

返信する
負けたらあかんぜよ (風見鶏)
2011-10-06 12:26:04
TOCOCO姐さん
若い衆に負けたらあかんぜよ
ここは一丁
千葉より気を送ります
えい!
返信する
たけちゃん (tacoco)
2011-10-06 14:23:51
勝ったら私と~。
負けたら姫と~。
どっちにしても宜しく~。
返信する
eddyさん (tacoco)
2011-10-06 14:25:17
練習せんかったら「もっとせいっ!」
って言うししたらしたでこれですからね。
煩いおかんですわ~。
だってライバルいなかったら頑張れないもん。
行ってきま~す。
返信する
マッチョさん (tacoco)
2011-10-06 14:27:02
そんな昔のドラマの細部まで。
めっちゃ記憶力ええですね。
でも昨日の事は忘れてるでしょ?(笑)

たぶん、姫がいなかったら今頃はファンランナーになっているかと・・。
有難い存在ですわ。
返信する
chikaさん (tacoco)
2011-10-06 14:29:10
福井では苦しいレース展開だったようですね。
その後脚は大丈夫ですか?
痙攣の特効薬ってないんでしょうか。
あればほとんどのランナーが入手するでしょうが。
浅井でまた再会できますね!楽しみです。
返信する

コメントを投稿