虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

むふふな話題

2007年03月08日 | 日記

さんは、4番の重責というプレッシャーを

  自らに厳しい練習を課すことで乗り越えている。



金本イズムの踏襲者として、
わたしも週末のこれ ↓
のプレッシャーに打ち克つべく、昨夜は強風の中、
大っ嫌いなスピード練習(1000mx6本のインターバル)を、渋々&嫌々行った。


そんなレース前の緊張感漂う日々に、「むふふ笑い」がこぼれるような画像がラン友から送られてきた。

このブログの読者の、あの人この方が好きそうなネタなので、独り占めにしないで公開しようと思いたった。


以下、18歳未満の方の閲覧は禁止いたします。








 

 




【提供していただいた画像】



東欧の某国から送られてきた写真だそうです。
東京メトロの優先座席を表すマークのようですが・・・・・。
背後の風景も現在の東京のものでした。(実画像では鮮明にわかります。)
参考までに、英語で書かれた注釈を翻訳しました。

       初めに絵を見てから読んでね。
       日本のメトロの優先座席のマークだよ・・・左から右へ。
       1.腕を怪我した人
       2.子供を抱いた方
       3.妊婦
       4.足を怪我した人
           僕が考えていること、当然わかるよね。



勿論、誰かの悪戯心が為させた合成写真です。

本物のメトロ優先座席のマークはこれ ↓



どこの国にも、忙しいのに「暇な事」に情熱を傾けるご仁がいらっしゃるようで。

皆さんも癒されました?







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んだ? (Ryuhey)
2007-03-08 17:36:45
あの人やこの人って、てっきり俺のことかなあ~とw

オフ会来てくれるよね?
返信する
あのー (いわほー)
2007-03-08 21:15:35
>このブログの読者の、あの人やこの方が好きそうなネタなので、独り占めにしないで公開しようと思いたった。

それってわたしのことですかぁー。
それならお答えします。
その手のネタは大好きです。
ちなみに今日は東京出張なので、「優先席」の表示をいやっちゅうほど見させてもらいました。
ただ、都営地下鉄と微妙に絵のならびとかがちがうんですよね。

返信する
Ryuheyさん (tacoco)
2007-03-09 13:41:01
呼んだよ!
「忙しいのに暇な事に情熱を傾けるご仁」といのは、まさしくあなたの事です。
動かぬ証拠 
http://blog.livedoor.jp/ryuheigcm/archives/50888310.html 
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2007-03-09 13:46:26
そうです。
真っ先に思い浮かびました。(笑)
なんつ~たかて知的で痴的なハーレム大王ですから。

>タイムリーな東京出張。
また瑞江あたりで・・・・・、以下省略。
返信する
京都対策 (山中鹿次)
2007-03-09 22:55:58
ただいま京都シテイハーフ対策特集しました
http://blogs.yahoo.co.jp/zenikinnyama/45317829.html
返信する
鈍感な私 (ケリー)
2007-03-11 15:30:33
ん?間違い探し?
なになに、あ!わかった

言葉で言うとちょっと、でも、絵にするとすごい!
芸人の「桜塚やっくん」にこの絵を使って
今の若い人たちに、真剣に○教育をしてもらったら
けっこういいかもしれませんね

我が家の子供達の反響を後でお知らせいたします。
(親の了解のうえですのでご心配なく)
返信する
東京出張がえりは (いわほー)
2007-03-12 12:43:10
寝不足続きなんですが何か?www

>知的で痴的なハーレム大王ですから

♪“痴”(おろか)という字は病の“知”と書くのね~

放課後、体育館の裏でラブレター(笑)を渡そうとしたんですが、体育館が見当たらなかったので、(dreamに)メールしときました。また、目を通しておいてください。
返信する
山中先生。 (tacoco)
2007-03-12 14:15:51
色々アドバイスいただいたのにベスト出ませんでした。ちょっと悔しいですが、また来季に向け出直します。
返信する
ケリーさん。 (tacoco)
2007-03-12 14:17:58
>今の若い人たちに、真剣に○教育をしてもらったら
それってナイスな提案ですよ!

>我が家の子供達の反響
めちゃめちゃ気になります。興味津々です。
是非是非お知らせを!
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2007-03-12 16:41:48
>寝不足
ほ~、それはいけませんなぁ。
最近東京出張が多い。要素行調査。

ところで、待望のラブレター届きませんが・・・・。
靴箱にでも入れたのかしら。
返信する

コメントを投稿