虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

名古屋のゼッケン

2012年02月16日 | ランニング

早くも名古屋ウィメンズのゼッケン引換証が届いた。

          
パンフレットを読んで見ると・・・。
史上初の試み?
「女子オンリーの市民マラソン大会」
だけあって随所にユニークな企画がみられるようだ。

最初に気になった「女子だけの大会」という特異性を顕著に示す事例がある。
普通大きな大会の身分照明には、運転免許証が必携とされるが、この大会に関して免許証は不可。
健康保険証、住民票、パスポートのいずれかが必要だと明記されている。
さ~て。ここで問題です。
それは何故でしょうか?
その答え。
私も初めて知ったが運転免許証には性別の表記がないからだそうだ。
なるほど。
女装の男子の代走は絶対に阻止しようという大会側の強い決意の表れなのね。
でも、いくらオネェブームとは言え、ほんまにそんな奴いるのか?

参加賞も女性大会ならではの選別で、メインスポンサーであるメナードの化粧品セット。
Tシャツよりずっと嬉しい逸品だ。
受付会場でもメナードのブースがありネイルやスキンケアのイベントを開催してくれるらしい。
他にも女性好みのブースが競い合って並んでいることだろう。
こちらも大いに楽しそう。

そして何といっても目玉の企画がこれ  ↓ 

     大会公認イケメン軍団「おもてなしタキシード隊

選りすぐりの男前がゴールする女子ランナーたちをお出迎えし、完走メダルならぬティファニーのネックレスを首にかけてくれるというだから!
一体誰が発案したのか、遊び心満載の心憎い演出だ。
しかも選ばれたイケメンのラインナップはHPに公開されており何と人気投票まで企画されている。
当然わたしも厳正なる自己審査の上、ポチッと一票を投じておいた。
名前もインプットしたので、ゴールシーンではこの子目掛けて最後のダッシュをやらかそうと思っている。
好みじゃない男子が近づいて来たら突き飛ばしてでもっ!
ああ、ほんまに楽しみは尽きない。


ただひとつだけ気掛かりな事がある。
全く個人的な事だが・・。
この大会、スタート&ゴールが名古屋ドームなのだ。
寒風吹きすさぶ屋外よりもスタート前の待機時間も安心だとは思うが。

恐ろしい魔物が棲むというナゴド。
この戦場でまるで金縛りにあったかのように動きを封じられた虎戦士たちを何度見た事だろう。
虎っ娘ランナーを自称するtacoco選手。
魔界に紛れ込んだ異分子をナゴドの魔物は真っ先に標的にするのでは・・・。
そして虎戦士同様金縛りに合って・・・・・・。
ああ、それだけが恐ろしい。

ということで・・・・・・・・。
もし惨敗レースとなったならナゴドの魔物のせいってことで、宜しく。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chii)
2012-02-17 00:08:53
やっとコメントができる!雪も少し落ち着いたかと思いきや、明日からまた大雪!もーいや~(>_<)

さておき、私にも届きました!名古屋ウィメンズ!!楽しみです。tacocoさんを筆頭にたくさんの楽ラン女子メンバーの方にお会いできること、完走ペンダントがティファニー!それをかけてくれるよりすぐりのイケメン男子☆
今からワクワクしてます!あ、投票しなくちゃ。

そして、ナゴドに黄色い花を咲かせましょう☆
返信する
ブログには初コメです (ヨータロー)
2012-02-17 00:22:59
運転免許証とその他の身分証明書との違いは初めて知りました。チョット使わせてもらいます
返信する
途中が消えてしまいました(>_<) (chii)
2012-02-17 00:23:39
↑前置きだけ残って消えてしまいました。ゴメンナサイ
改めて…
名古屋ウィメンズ、私にも届きました!すごく楽しみです。tacocoさんをはじめ楽ラン女子の方にお会いできること、完走ペンダントがティファニー☆それをかけてくれるイケメン男子☆今からワクワクしています!あ。その前に投票しなくちゃ。ゴール後、どさくさに紛れて抱き着きもありかな?(笑)

ナゴドに黄色い花を咲かせましょう!
返信する
鬼門。。。 (ぴん)
2012-02-17 09:07:15
名古屋は、女性のみの大会として、趣向こらしてますねえ。
で、タキシード隊は誰が1位なのかと思ったら。。。爺が1位じゃないですか!!

虎にとって鬼門の名古屋、ここでレースは良いおわりにして下さい!
そして、来月には(野球)シーズン開幕。今度は喉を枯らす日々、早いです。
返信する
個人特定よりも性別重視なんや~ (たけちゃん)
2012-02-17 09:23:38
私も 同様 ほかの書き込みで知りました。
確かに免許証に性別はないですね~~

ところで確認書類忘れたらどうなるのか
突撃取材よろしく~~
きっと忘れた人出てくるし 来年以降参加される方の参考にもなるし~~ ネタにもなるし~~

まさか別室で~~~す*ぽ**んには~~(苦笑!!)
返信する
人気投票 (AKA)
2012-02-17 10:12:23
見てみました。
どこがイケメンやねん!!
と、突っ込みたい人も居ましたが、それはともかく、
今日現在の一位は、何と最年長の60才。
う~ん、確かに笑顔はいいけどねぇ。
それにしても、ゴール4時間前後のラッシュアワーには、41人の内から選んでる暇は無さそうでっせ(^^)
返信する
魔女パワーで・・・ ()
2012-02-17 19:45:48
イケメン大好きな私としては不覚にもエントリーを断念・・・ショボ~ン。
羨ましいので、超イケメン目指して名古屋の魔物もびっくりするくらいの魔女=熟女パワーでゴールして下さいな!
応援してまーす♪
返信する
鬼門 (たんげ)
2012-02-17 19:49:21
昨年10月の天王山4連戦@ナゴド、2連敗で迎えた第三戦、ノリチカ(青木)が試合前のインタビューで「やるしかない」と言っていた目は虚ろ。対するアライバは笑顔で普段通りのパフォーマンス。
終わった・・と思いました。実際終わりましたが。
正直ナゴドはあんまり近寄りたくないですね。

落合前監督は長いペナントの中でいかに終盤失速せずにゴール(優勝)するかを考えている名将だと思います。
これってマラソンに通ずるところもあるのですが、私の場合贔屓のチーム同様前半調子よく後半失速する始末。
今年は私もチームも失速せずにゴールしたいものです。

なので失速してもナゴドの魔物のせいにするのは無です(笑)
ゴールのイケメンタキシード隊程のパフォーマンスはないですが、沿道で一生懸命応援させてもらいます。

返信する
尾張 (なおっち)
2012-02-17 21:03:32
終わり(尾張)よければ全てよし!!
結果が全てです。

私も、京都で自己ベスト更新したら、
名古屋の打ち上げに駆け付けま~す!!??

返信する
chiiちゃん (tacoco)
2012-02-18 19:23:43
ニュースで見ました。
北陸は凄い雪みたいですね。
大丈夫ですか?
名古屋、長い折り返しが3回ありますからね。
お互い見つけあいっこして必ず声掛けあいましょうね!
返信する

コメントを投稿