虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

レースマジック

2012年02月13日 | ランニング

目下、走力低下大キャンペーン中のわたくし。
定例練習会の最近の練習メニュー、キロ5分ペース走のたった6キロですら皆に付いていくのがやっとだ。
ゴール後は「もうこれ以上一歩も走れせん」状態になる。
そんな腑抜けランナーが週末、久しぶりにハーフのレースに参加してきた。

       
           【いかるがの里、法隆寺ハーフマラソン】

参加賞のリュック目当てに選択した大会だったのに・・・・・・。
今年の参加賞はタオル(@タンスにいっぱいあるのに)だった。

         【Tシャツは可愛い】

大雪で急遽中止となった昨年の赤字補填で経費が削られたのかもしれない。
かなり、がっかり。
でもレースはかなり真剣。
走力低下キャンペーン中とはいえ、何とか1時間50分は切たい!
だけど無理か、きっと無理だ、あの練習風景では切れる道理がない。
ぐだぐだと葛藤・・・・。

田舎の小さなハーフレースだ。もっと気楽に行こうっと。
8の字型のコースは前半がアップダウンの繰り返しのジェットコースターコース。
後半は打って変わってのどかな田園風景コース。
途中、路地抜けあり、住宅街走行あり、急カーブ&ジグザグ進路の連続と、
実にファンタスティックなコースだった。
走りにくい反面、最後まで退屈しないで楽しむ事ができたかもしれない。
だからなのか・・・・・・・・・。

ゴール後、完走証のネットタイムを見てびっくり!!

練習でのあの軟弱者がハーフの距離をキロ5分弱で走りきってるっ!

ラビリンスのようなこのコースで、鈍足に不思議な魔法が掛かったのだろうか。
レースマジックの摩訶不思議、ここに極まれり。

納得したレース後では、振る舞い豚汁のお味も格別に美味しく感ずる。
 【具だくさんの豚汁はお代わり自由】


      だが、しか~しっ!!
この喜びに水を差す、実にいや~な噂を耳にした。

   このレース、
       300Mほど距離が短いんだってよ~っ!



聞かなかった事にする。
知らなかった事にする。
噂の真贋もあえて詮索しないことにする。

暫くはこのちっぽけな充足感に浸っていたい・・・・・。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKA)
2012-02-13 17:18:08
300メートルと言えば、約90秒ですか。
まぁ、それ位は誤差の内。
気にせず無視しましょう。
ひょっとしたら、「長い」の聞き間違いだったかも知れないしね。
距離のしっかりしている公認大会でちゃんと走ればいいんだから。

えっ?それが大変だって?
いやいや、また一ヶ月有ります。
毎日のペース走頑張って下さい。
返信する
Unknown (風見鶏)
2012-02-13 19:13:37
人生で90秒なんて
砂漠の砂より小さいことジャン!
気にしない気にしない

宇宙規模で行くと・・・
返信する
Unknown (たけちゃん)
2012-02-13 21:10:25
そうそう 300mって誤差の範囲やん~~~

素直に自己新を喜びましょう~~

何事も 喜ぶ 楽しむ 笑顔 は前向きの
進歩の力になりま~~すよ~~~
返信する
いろんな噂が (カゲパパ)
2012-02-13 21:22:43
確かに疑惑の法隆寺マラソンです。
ここで自己ベストって方がようけ居てますわー。

私の推理では、
たぶんコースの真ん中を測ったらちゃんとあるんでしょう。
あんだけカーブ、曲がり角の多いコースですからインをついて走ったら結構短くなるんじゃないですかね。

それでも300mも・・・・。
返信する
気にしない様にしてます。 (YUKKO)
2012-02-13 21:38:11
今回はコース変わってたって前走った人が言ってました。私のガーミンは短くなかったです。
だって私も自己ベストだから、短いのはちょっと嫌だけど・・・。まあ、いいか。
返信する
300メートルなんて (なおっち)
2012-02-13 21:40:43
たかだかキャラメル一粒分です!

気にしない気にしない。
返信する
AKAさん (tacoco)
2012-02-14 21:28:01
90秒。
たったと言えばそうですね。
カップヌードルも出来上がりませんから。
あと一カ月。
今更追い込んでも遅いでしょうが、日々精進を重ねて悔いのない形で今季最終レースを終えたいです!
返信する
風見鶏さん (tacoco)
2012-02-14 21:30:19
ほんとに。
風見鶏さんは宇宙感覚で生きてるって気がします。ウチナンチューですよね~。
また三線聞かせてくださいね。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-02-14 21:31:31
珍しく蘊蓄ある言葉ありがとうございます。
泉州頑張ってくださいね。
応援に行きますので。
返信する
カゲパパさん (tacoco)
2012-02-14 21:34:12
久しぶりにお見かけ出来て嬉しかったです。
初参加でしたが楽しい大会ですね。
やはり疑惑の大会だったのですね。
でもええ気分にさせてもらえて優しい大会ですわ。来年も出よっと。
返信する

コメントを投稿