虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

何の為にこんなキツイ事を?

2012年09月03日 | ランニング

避暑と称してまたぞろ山に繰り出した週末。
今回のチョイスはお気に入りの高野山町石道。
南海線九度山駅から高野山大門までの21キロコース。
程よい満腹感がお気に入りの理由だ。
「程よい満腹感」とは・・・・・・。
     
「も~やめてくれ~~っ。もう、嫌だ~!これ以上は一歩も走れん!」
となる直前くらいの難易度であって、「それなんりのしんどさ」はあるって事だ。

このマイコースに、トレイル初体験という男性ランナーを誘ってみた。
高速ランナーの彼だが、最初の給水休憩場で既に。
   「まだ半分も来てないんですね。もう帰りたくなっってるんですが。
         トレイルってこんなにきついんですか~!」とのギブアップ宣言。

矢立の茶屋(3/2地点)の休憩ではこう聞かれた。
 「みんな頭オカシイんじゃないすか?一体何のためにこんなきついことやってるんですか?」

こんなキツイ事何の為にやっているかって?
そう言われれば何の為にしているんだろか?
一瞬、明確な答えに窮した。
が、すかさずこう答えた。
「その答えはね。全部上りきって大門を見上げた時にわかるよ。」と。
          
         【21キロの山道を走った後に突如として現れる。これが大門】
その彼。答えがわかったのかどうか・・・。
その後やはり高速ランナーの面目発揮。
奥の院参拝までのプラスアルファ8キロのコースも軽々と制覇してトップグループでゴールしてきた。「いや~、面白かったす!こんな世界があったんですね。トレイル最高!」
どうやら答えが見つかったみたいだね。

「何の為にこんなキツイ事やるのか・・・・?」
でも
ほんとの正解はもうひとつあるんだよ。

本当はこんなのの為っ!!

    
           【打ち上げは新世界名物の串カツっ~!&BEER!】

「何の為にこんなキツイ事やるのか・・・・?」

実はその答えはもうひとつあった。
これの為じゃ~!
   【村岡ダブルフルの召集令状】 
           

あ~あ、やっぱし66キロにすれば良かったわ・・・・。
激しく後悔。