虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

何の為にこんなキツイ事を?

2012年09月03日 | ランニング

避暑と称してまたぞろ山に繰り出した週末。
今回のチョイスはお気に入りの高野山町石道。
南海線九度山駅から高野山大門までの21キロコース。
程よい満腹感がお気に入りの理由だ。
「程よい満腹感」とは・・・・・・。
     
「も~やめてくれ~~っ。もう、嫌だ~!これ以上は一歩も走れん!」
となる直前くらいの難易度であって、「それなんりのしんどさ」はあるって事だ。

このマイコースに、トレイル初体験という男性ランナーを誘ってみた。
高速ランナーの彼だが、最初の給水休憩場で既に。
   「まだ半分も来てないんですね。もう帰りたくなっってるんですが。
         トレイルってこんなにきついんですか~!」とのギブアップ宣言。

矢立の茶屋(3/2地点)の休憩ではこう聞かれた。
 「みんな頭オカシイんじゃないすか?一体何のためにこんなきついことやってるんですか?」

こんなキツイ事何の為にやっているかって?
そう言われれば何の為にしているんだろか?
一瞬、明確な答えに窮した。
が、すかさずこう答えた。
「その答えはね。全部上りきって大門を見上げた時にわかるよ。」と。
          
         【21キロの山道を走った後に突如として現れる。これが大門】
その彼。答えがわかったのかどうか・・・。
その後やはり高速ランナーの面目発揮。
奥の院参拝までのプラスアルファ8キロのコースも軽々と制覇してトップグループでゴールしてきた。「いや~、面白かったす!こんな世界があったんですね。トレイル最高!」
どうやら答えが見つかったみたいだね。

「何の為にこんなキツイ事やるのか・・・・?」
でも
ほんとの正解はもうひとつあるんだよ。

本当はこんなのの為っ!!

    
           【打ち上げは新世界名物の串カツっ~!&BEER!】

「何の為にこんなキツイ事やるのか・・・・?」

実はその答えはもうひとつあった。
これの為じゃ~!
   【村岡ダブルフルの召集令状】 
           

あ~あ、やっぱし66キロにすれば良かったわ・・・・。
激しく後悔。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2012-09-03 21:06:24
めっちゃ頑張ってますやん。これならダブルフルかて大丈夫ですやん~
返信する
Unknown (AKA)
2012-09-03 22:19:43
お疲れ様でした。

見目麗しきM嬢のお顔も久々に拝見出来て、おまけにお話しまでさせて頂けると言う最高の1日でございました(^^)/

鬼が爆笑する程、先の長い予定ですが、宜しくう~。

返信する
Unknown (カキコ)
2012-09-03 22:45:28
ワロタw
返信する
Unknown (カキコ)
2012-09-03 22:47:03
あーw 追加w
距離増えた方が、楽しみも増加だとおもうべwwww
頑張ろうw
返信する
Unknown (ボガ@ぎっくり腰)
2012-09-04 02:10:24
めっさ行きたかった高野山町石道....
楽ラン内にイベントを立ち上げていただき有り難うございました。

でもチョット情けない結果やったから近々リベンジしまする。。。
返信する
我ら、ドM党… (マッチョ)
2012-09-04 07:33:38
お疲れ様でした。
僕も、当日朝まで参加したいなぁ~って、迷ってたんですが、最終的には予定が付かなくて(でも、参加しなくて、良かったぁ~笑)そんな厳しくて辛いマラニック、絶対途中でリタイアしてますわ
僕は、今だにフルを走ったら何回思う事か…《何で、僕は毎回毎回、こんなしんどい事やってるねん…》て。
誰でも、徹底的に自分を追込みイジメる事なんて、考えませんよね、普通の素人は?
でも、我々は違う人種なんじゃ?
ドMなんですよ!
ゴール後の、黄金色に輝いた泡の液体をグイッと飲み干す為に?…
僕も、初の村岡44Km…どうしたもんかと、後悔する念以上に、凄く楽しみなのは、やはりドMの血が流れてるんやね。
大仏殿での、お汁粉が今から楽しみです
返信する
後悔 (なおっち)
2012-09-04 20:39:07
村岡の召集令状うちにも届きました。
なんで100KM・・・、今になって後悔、後悔。
村岡に向けての予行練習としてのぞんだ
「浦佐耐久山岳マラソン」・・・。散々の走りで、
手ごたえどころか、自信と足の爪を喪失・・・。
(Tんげさんと現地で会い、楽しかったです!)

でも、乗りかかった船、
大いに航海(後悔)致しましょう!!
大航海(後悔)時代の到来です!!??
さぁ大海(大会)へ繰り出そう!!
重い体だけど、面舵いっぱ~いっ。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-09-04 21:17:03
ダブルフル。
完走した暁には乾杯もダブルでお願いね!
返信する
AKAさん (tacoco)
2012-09-04 21:21:10
その他ど~でもええメンバー隊の母娘ですが、何か?
M嬢にはその母娘が漏れなく付いてきますので悪しからず・・・。何せ事務所社長なもんで・・・。
もちろん鬼が笑う企画にもね。(笑)
返信する
かきちゃん (tacoco)
2012-09-04 21:22:02
村岡ではご一緒できますね。
軟弱な私をサポートしてくださいね~。
返信する

コメントを投稿