虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

先祖還り

2011年10月13日 | ランニング

あざいお市マラソン。
今季初ハーフでの惨敗は次のフルマラソンに向けて、危機感を大いに募らせた。
これではサブフォーすら危うい!と。
A師匠のコメントでも指摘されたように、ブログのタイトルが

    「虎っ娘ジョガーのジョギング日誌」
となる日も近いかもしれない。

肝心の虎もあの体たらくだし、いっそ「虎とジョガーの惨敗日誌」とでも変更しようか・・。

そんな事態を阻止すべく、火曜日練習会から気持ちを切り替えて練習再開。
同じく危機感を持ったのか、せん姫もしっかりやってきた。
さすがに若いモンは回復が速い。
レース疲れがまだ癒えない年寄りはペース走でまたもや姫の後塵を拝してしまった。
負けるものかと、翌日水曜日も大阪城で「こそ練習」に励んでいた。
ランナーの聖地大阪城、汗だくの状態で頑張っていたらば・・・。
そんな情景に全く不似合いな呼称で呼び掛けられた。
  「お母さんっ!」と。

ランニング中
tacocoさんっ!と呼ばれる事はしょっちゅうだが。
「お母さんっ!」て一体誰の事っ?
戸惑って振り返ればなんとそこにせん姫っ!
げっ、お前も「こそ練」に繰り出していたのかっ!
いよいよ敵も本気モードになってきたようだ。
但し、長身のイケメン男性の伴走でファンランモードであったことは内緒にしておこう。
(言ってるって?)

週末の土曜日は、長居公園にてフルマラソン前の儀式
30キロ走をする予定だ。
ここで設定タイムが遵守できなかったらば・・・・・。
いよいよジョガーに先祖還りやね。