虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

先祖還り

2011年10月13日 | ランニング

あざいお市マラソン。
今季初ハーフでの惨敗は次のフルマラソンに向けて、危機感を大いに募らせた。
これではサブフォーすら危うい!と。
A師匠のコメントでも指摘されたように、ブログのタイトルが

    「虎っ娘ジョガーのジョギング日誌」
となる日も近いかもしれない。

肝心の虎もあの体たらくだし、いっそ「虎とジョガーの惨敗日誌」とでも変更しようか・・。

そんな事態を阻止すべく、火曜日練習会から気持ちを切り替えて練習再開。
同じく危機感を持ったのか、せん姫もしっかりやってきた。
さすがに若いモンは回復が速い。
レース疲れがまだ癒えない年寄りはペース走でまたもや姫の後塵を拝してしまった。
負けるものかと、翌日水曜日も大阪城で「こそ練習」に励んでいた。
ランナーの聖地大阪城、汗だくの状態で頑張っていたらば・・・。
そんな情景に全く不似合いな呼称で呼び掛けられた。
  「お母さんっ!」と。

ランニング中
tacocoさんっ!と呼ばれる事はしょっちゅうだが。
「お母さんっ!」て一体誰の事っ?
戸惑って振り返ればなんとそこにせん姫っ!
げっ、お前も「こそ練」に繰り出していたのかっ!
いよいよ敵も本気モードになってきたようだ。
但し、長身のイケメン男性の伴走でファンランモードであったことは内緒にしておこう。
(言ってるって?)

週末の土曜日は、長居公園にてフルマラソン前の儀式
30キロ走をする予定だ。
ここで設定タイムが遵守できなかったらば・・・・・。
いよいよジョガーに先祖還りやね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に、マジモード (マッチョ)
2011-10-14 02:46:17
やはり蛙の子は‥
あ、いゃ虎の子は虎ですねぇ!
お互いに、同じ場所で同じ時間帯にコソ練していたとは。
なる程‥分かりましたよ。せん姫が急にやる気モード全開になった訳が。
専属のイケメンコーチの力ですね
恋の力は凄いパワーですからね。
土曜日、まさかK/5で30Km行くんじゃないですか?
僕も、昨日から完全調整でカーボローディング開始しましたよ。
土曜日は、練習じゃない。30Kmレースだ!‥
そう考えてます。
姉さん、一緒に行けるとこまで行こうよっ
返信する
Unknown (たけちゃん)
2011-10-14 09:03:17
まっちょさん またよろしく~~~
いやほんま 異性ノチカラはすごかぁ~~
私もがんばろうっと
返信する
お母さん! (eddy)
2011-10-14 12:51:28
と、イケメン長身男性が声をかけたのではないんですね(笑)

それにしても、親娘そろってやる気満々じゃないですか。これは神戸と名古屋でのSBO対決が益々楽しみになって来ました。

自分も負けないように、大阪マラソン頑張ります!
返信する
マッチョさん (tacoco)
2011-10-14 20:35:34
やる気満々だった土曜日。
生憎の雨予報で日曜日に順延しました。
ご都合如何でしょうか?
マッチョさんに是非とも引っ張っていただきたかったのですが・・。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2011-10-14 20:36:48
30キロ走は日曜日に延期になりましたよ~。
お暇なら来てよね~。
私を激励して引っ張って~!
返信する
eddyさん (tacoco)
2011-10-14 20:39:31
醜い母娘対決よりもまずは大阪マラソンです。
私のラン友が完璧な食い倒れ太郎仮装で走ります。
読売テレビも事前取材に来た程の優れ物です。
これに対抗するには歌舞伎以外にありません。
是非宜しくです!
返信する
Unknown (たけちゃん)
2011-10-14 21:03:13
日曜日なぁ~~~ 
いけたらいくけどなにか大会やってたんとちゃうか~~
っと 私 10時から鶴見緑地で受付登板 おっと当番やねん
 (涙;;;)
返信する
先祖還りより (なおっち)
2011-10-15 08:49:46
ネコ科の仲間増やしていきましょう?
ということで、
「虎っ娘ジャガー」の・・・(苦しい)
「ジャグリング日誌」(男どもを手玉にとって)
とか。。。(もう無茶苦茶ですんません。)
返信する
Unknown (chii)
2011-10-15 19:44:32
あざいではお疲れ様でした
ファンとしては母娘対決を間近に体感できて光栄でした☆


コソ練。けっこうやります、私も(笑)
つぎなる舞台、神戸マラソン。楽しみに新たな展開を期待しています
返信する
なおっちさん (tacoco)
2011-10-15 20:21:27
ネコ科よりも私は偶蹄類の仲間に入りたいです!
そっちの方が速そうですもん。
鹿っ娘ジョガーのジャジャ馬日誌。
ってどうでしょ。
馬と鹿がお揃いでぴったりのネーミングかと。(笑)
返信する

コメントを投稿