虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ラスト安威川駅伝

2010年05月17日 | ランニング
初参加の鯖街道マラニックは、左膝故障の為に22キロ地点で無念のリタイア。
悔しく、辛く、痛く、情けなく・・・・。
未だ心の傷癒えず、記事アップできる状態でない程に凹んでいる。
故に。
リタイアの誘引となった?かもしれない、前日の安威川駅伝の記事でお茶を濁す。

【安威川袖触れ合い駅伝】
袖が触れ合う程狭いコースを走る駅伝大会と言うことで決してスピードを競う大会ではありません!
という謳い文句とは裏腹に超エリートランナー達が激しく高レベルで優勝を競う
闇の精鋭駅伝大会だ!
トップレベルのそんな闘いをよそに仮装、ファンランで楽しめるのもこの大会の良い
所。
 【仲間の仮装ランナーとイエ~イ!】

なんと言ってもその魅力はレース後のアフターにある。

            
名物の美味しい焼きそばを始め至れり尽くせりの食物の数々。
河川敷の野宴にも関わらず生ビールサーバーまで用意されているしっ!

お気に入りの大会ゆえ、今回で3回目の参加。
翌日の鯖街道をものともせず女子区間3キロを滅多にしないスピードで激走。
走った後左脚攣ったりして大変やったけど、もうね~、後の事はええねん。
めっちゃ、楽しかったから~。

こんなに素晴らしい大会が主催者の高齢化の為に来年でラストなんやって。
後継者あれば引継ぎますとの事らしい。
高槻周辺にお住まいのランナー様たち!
どなたかこの大会を継承してくださる方いませんか~!

鯖街道マラニック惨敗日記は心の傷癒えし数日後にアップ予定。
「鯖街道」    その言葉を聴くだけで・・・・・・。
「あ~~っ、悔しい、情けないっ!」
と、断腸の言葉が沸きあがってくる。