虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ラスト安威川駅伝

2010年05月17日 | ランニング
初参加の鯖街道マラニックは、左膝故障の為に22キロ地点で無念のリタイア。
悔しく、辛く、痛く、情けなく・・・・。
未だ心の傷癒えず、記事アップできる状態でない程に凹んでいる。
故に。
リタイアの誘引となった?かもしれない、前日の安威川駅伝の記事でお茶を濁す。

【安威川袖触れ合い駅伝】
袖が触れ合う程狭いコースを走る駅伝大会と言うことで決してスピードを競う大会ではありません!
という謳い文句とは裏腹に超エリートランナー達が激しく高レベルで優勝を競う
闇の精鋭駅伝大会だ!
トップレベルのそんな闘いをよそに仮装、ファンランで楽しめるのもこの大会の良い
所。
 【仲間の仮装ランナーとイエ~イ!】

なんと言ってもその魅力はレース後のアフターにある。

            
名物の美味しい焼きそばを始め至れり尽くせりの食物の数々。
河川敷の野宴にも関わらず生ビールサーバーまで用意されているしっ!

お気に入りの大会ゆえ、今回で3回目の参加。
翌日の鯖街道をものともせず女子区間3キロを滅多にしないスピードで激走。
走った後左脚攣ったりして大変やったけど、もうね~、後の事はええねん。
めっちゃ、楽しかったから~。

こんなに素晴らしい大会が主催者の高齢化の為に来年でラストなんやって。
後継者あれば引継ぎますとの事らしい。
高槻周辺にお住まいのランナー様たち!
どなたかこの大会を継承してくださる方いませんか~!

鯖街道マラニック惨敗日記は心の傷癒えし数日後にアップ予定。
「鯖街道」    その言葉を聴くだけで・・・・・・。
「あ~~っ、悔しい、情けないっ!」
と、断腸の言葉が沸きあがってくる。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加トちゃんペ (カカリチョー)
2010-05-17 22:55:09
お疲れ様でした~!!
晒して頂きめちゃめちゃ光栄でございます~☆☆☆
盛り上がるならなんでもアリです(笑)
鯖、僕も悲惨な体調ながら鞍馬までは応援ランで登ったのですが、残念ながらお会い出来ず(僕も何度もトイレに入ったからかも?)、
続報をお待ちしております。
まずはゆっくり休んで下さいませ~。
返信する
残念やったね (Kちゃん)
2010-05-18 00:35:32
あのゴール後の引きずってた足
回復すると思ってたけど、鯖のきつい坂では通用
せーへんかったんやね。

悔しい気持ちわかるよ

来年、また挑戦しましょう
返信する
あららら (AKA)
2010-05-18 08:55:05
棄権だったんですか。
駅伝の時に痛めていたとは知りませんでした。
でも、膝は完治まで長引くし、早めに止めるのが一番です。
早く治して下さい、村岡の為に(笑)

返信する
お疲れ様でした~ (よしおか@ナイトラン)
2010-05-18 09:08:38
 ゴール地点で、ビールとちくわで、姉さんのご帰還をお待ち申し上げてたんですが

 あのコースはほんまに足には辛いコースですよね

 また、来年挑戦して、花背からの超下り坂をぶっ飛ばしてくださいね

 お疲れ様でした先ずは足の回復を最優先にされますように
返信する
Unknown (すけさん)
2010-05-18 21:11:54
いつもこのブログを走る意欲の励みにしています。
 この日記で走る事の魅力を堪能しています。

 リタイアされた日記も、走る事の素敵さが
 心に刻まれます。

 この日記も、私には「走る事の魅力」と
 心に響きます。

 悔しさも、明日への力ですよね。
返信する
カカリチョウ様 (tacoco)
2010-05-18 21:26:16
勝手に画像使用させていただきました。
だってめちゃ良く撮れていたんですもの。
肖像権侵害にはなりませんよね。
二度目ですが・・・。
上手く行くといいですね。応援してますよ。
返信する
kちゃん (tacoco)
2010-05-18 21:28:08
ちょっとトレイルランを舐めていましたね。
天罰です。
以後自粛して一から出直します。
水都頑張ってくださいね。
エイドでお待ちしております!
返信する
AKAさん (tacoco)
2010-05-18 21:32:58
はいっ!勇気ある撤退しました。
一時はもう走れないのでは・・。
と心配した膝でしたが本日大阪城練習会大丈夫でした。
でもお陰で村岡はパスする覚悟が出来ました。
この事態がなければAKAさんの薦めに騙されてまたまた地獄を見ていた事でしょう。
あ~、良かった~。
返信する
よしおかくん (tacoco)
2010-05-18 21:36:15
ゴールで美味しいビールを飲みたかったです!
来年、またゴールで待っててください。(涙)
心配した脚の疲れですが、勇気アル撤退をした事が良かったのか、本日大阪城練習会でしっかり走れました。一安心です。
返信する
すけさん (tacoco)
2010-05-18 21:38:33
拙ブログに対する過大なお褒めの言葉有難うございます!!
ランナーとしては根性の足りない私ですが、エリートランナーではない哀しい性を汲み取ってもらえれば嬉しい限りです。
また一緒にファンランしてくださいね。
返信する

コメントを投稿