虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

鬱憤晴らし

2009年10月12日 | ランニング
この連休は私達のペナントシリーズが終了してしまった鬱屈を晴らすべくラン三昧に明け暮れようと決めていた。


1日目、20キロ。
前夜のペナント終戦のショックと平日の業爆の憂さを晴らす為の自虐的練習計画。
久しくやっていないスピード練習、1000mインターバルx5本。
(本当のアスリートなら10本はやるだろう。
       5本と言う所が如何にも中途半端ランナー的。)
恐らく、タイムはぼろぼろに落ちているだろうと覚悟していたのだが、意外にもええ
記録が出てちょっとびっくり。これもヤケクソ効果か?
頑張って走って、あ~すっきりした。
こんな時、ランがあって本当に良かったと思う。
他の虎仲間達は如何にしてこの言い知れぬ虚無感をやり過ごしているのだろうか。


2日目、34キロ。
ブラインドランナー達のチーム「わーわーず」の10周年の記念行事に参加する為に
長居陸上競技場へ。
        
これに同行したのが、初ハーフ挑戦用の勝負靴を購入する為に長居ステップに行
という姫。
彼女曰く、「長居までの地下鉄代310円が勿体無いから走っていくよね?」
おおっ~!よくぞ言った!それでこそ我がDNA。
かくして地下鉄代をケチる為に家から長居まで14キロを走って行く、バカッ親子。
ラン業界にバカップルはあちこちに見受けられるが、こんな「バカッ母娘」は我が
家だけか?
芸能界に2世タレントが蔓延り、政界では世襲議員が跋扈と言えども、世に
ラン馬鹿を世襲するは我が家だけか・・・・・・?

そんなこんなで長居までの310円ランを終えたラン馬鹿親子。
母は四万十用のゲルフェザー、娘はスカイセンサーと二人とも無事に目的のニューシューズをゲットしてご機嫌だった。
母の方はその後、ブラインドランナーMちゃんの伴走で更に20キロも走ったという。
  
      【わーわーず10歳の誕生日おめでとう!】

3日目、22キロ。
第三回目、氷ラン。
病み付きになっている枚方「凍氷」のかき氷を食べる為にまたまた有志が集合して
のかき氷ラン。
別にこちらさんの回し者でも何でもありませんが、ここの氷の美味しさをラン仲間に熱く語る私は「凍氷かき氷」の語り部かもしれない。
だって以後数多くのランナーがここを訪れているのだから。
今回わたくしが食したのはマンゴーミルク!激旨っ!!
      
きめ細かいパウダースノウの上に豊穣なミルキースノウがトッピングされた贅沢&極上の味わい。ちょっと褒めすぎか?(ミルクのトッピングは+50円也)
う~ん、食した4種類のメニューの中で、これが一押しかも。
残念ながら今季こちらの営業は本日で終了だとか。
今季を逃したラン仲間の皆さん、
来季を期待しましょう。


来季を期待しましょう!


来季を期待しましょう?


来季を期待しましょうっ!!




それって、阪神タイガースやんっ!