TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

遠方より友来る

2009-06-24 15:02:33 | インポート
今朝は地元の競技会へ出かける。

うちはエントリーしてなかったのだが、「Pamが来るよ!」と共通の友人が
教えてくれたので会いに。膝の手術はうまくいったらしく、元気に走っていた。

「遠くに行っちゃうんだよねえ」「寂しくなるねえ」
犬友達、特にアジリティで苦楽を共にした友人は、家族のようなものだ。
メールしてね、と別れたが、ちょっとしんみり。

夕方、別の犬クラブの友人を招いてBBQパーティー。
Sueは手作りの宝石箱、Laurieは綺麗な花束を持って来てくれた。
涼しくなったところで庭に出て、おしゃべり。Sueが以前住んでいたとこ
の近所の人の話がおもしろかった。彼女は当時六頭の犬を飼っていたのだが、
彼女はいつも「うちの子」と犬を呼んでいたので、近所の人はすっかり彼女
が六人の子持ちを思い込んでいたそうな。

子供達だけで留守番させて大丈夫なの?と聞かれ、彼女はすまして「平気よ、
水と餌はたっぷり置いてきたから」と答えたそうな。

夏の夕餉をともに味わう友がいるということは、全く幸せである。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小指の思い出 | トップ | ティーカップの誘惑 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事