TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

小指の思い出

2009-06-19 14:14:50 | インポート
TABIとフリスビーで遊びすぎて、指が痛い。

私の投げ方が下手なんだと思う。でもこの子はこのフリスビーが大好き。
いろんなのを試したが、これは布製で犬にとってつかみやすいのかもしれない。
大きさも丁度良い。これを手にしてバックヤードに出ると、大喜びで走って
来る。かわいいのでつい、日が暮れるまで遊んでしまう。全く、エネルギー
の枯渇しない子である。こっちはもうヘトヘトだが、この子は筋肉痛とか
ないのだろうか?「とても9歳に見えないねえ!」とよく言われるが、
本当に若い。私はもう若い男の子と遊ぶトシじゃないかも(笑)

痛む指をマッサージしながら、伊東ゆかりの「小指の思い出」を口ずさむ。
若い時の彼女は本当に清潔な和風美人だったが、年をとっても綺麗な人。
そして、年を重ねるごとにあでやかな声に磨きがかかってきた。本当に歌の
うまい人である。

初めてこの歌を聴いた時は子供だったので、意味がわからず、「恋人なのに
指を噛むなんて、喧嘩したんだろうか?」とか不思議に思っていた(苦笑)。
オトナになって事情がわかってからは、その歌詞といいメロディといい
歌のもつ艶にあらためて感嘆したものである。


最新の画像もっと見る