上越・町家暮らし

主に新潟県・上越市の自然、文化、風土、そして町家暮らしについて書いていきます

雪だるま物産館 雪むろそば家

2023-06-01 18:22:33 | 上越ぶらり

いつも通るが空いていたのを見たことがないお店。通過時間が朝か、夕方以降なため開店に遭遇しなかっただけ。11時、ちょっと前に店の前を通ると暖簾を持ち出し始めたお店の女性を見かけた。ちょうど開店らしい。ラッキーである。

上越市安塚区樽田日ある道の駅・雪だるま物産館の奥に「雪むろそば家・小さな空」←クリックはある。

この地区の女性たちが運営するお店のようだ。

店内は吹き抜け、和風作り。裸の配線が懐かしい。

お茶を組むお店の女性。なんかお地蔵さんのようだ。

ざるそばと季節の天ぷらを頼んだ。トータル1300円ほどだから安い。

 

まずは先付けで。                  季節の天ぷら。コゴミ、うどなど

 

安くて量もあり、美味しゅうございました。難点は11時〜14時という開店時間の短さである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿