上越・町家暮らし

主に新潟県・上越市の自然、文化、風土、そして町家暮らしについて書いていきます

浜の風景・梅雨の合間の

2020-07-13 23:58:10 | 直江津海岸

98歳の双子の姉(私の母)が5月に亡くなり、ひとりになった双子の妹の世話の合間を縫って新潟に足を運んだ。母は記憶力もよく、足も達者で自立していたが、妹(私の伯母)は認知度一で、そばにいなければならず、二人がひとりになったが、余計外に出れなくなった。ショートステイなどというありがたい制度を使い叔母を預けて、遠出となった。

 

 

 

 

  直江津港方面

 

 砂丘の上に、海に向かって寄り添うように建つ町家。

 

  束の間の陽射し。郷津の浜

 

 

4日間の滞在中、梅雨空を縫って、ほんのちょっとようやくお日様が顔を出したのは11日のことだった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿