上越・町家暮らし

主に新潟県・上越市の自然、文化、風土、そして町家暮らしについて書いていきます

早出川2008年7月 2

2022-07-01 09:08:07 | 渓流釣り

横穴滝(水流で出来た甌穴がある)

可愛い奴が来た。この渓の岩魚にはハリガネムシが多かった。

 

 

2008年7月22日 ガンガラシバナまであと少しのところで、一人遡行した私はスノーブリッジの前で後退した。

この年9月13日、再度早出川を訪れガンガラシバナに会いに行きました。前の記事最初の画像です

早出川は景観も渓水も美しく申し分のない谷だが、この時期水温が高く魚の活性は低い。7月までは残雪が多く、8月はアブという厄介な生き物がいるため、9月が釣季となるため、釣りには難しい谷である。そんな釣果に拘らなくとも、自然を満喫すればOKなのである。

テンバはタープ一枚。焚火があればなんちゃね!だね。

中尾自慢のニンニクカレーを作る

瀬畑さんが手をかけ作ったミズのお浸し、いただきます!

釣欲より食欲。これが一番。

日帰りあっちゃんは豆腐を10丁、お土産にかついできた。

 

中尾章男曰く、瀬畑さんは師匠なのだそうだ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿