ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

デ・ボルトリ ジャン・ピエール ロゼ NV

2015-03-29 | シャンパーニュ/フランチャコルタ/他
De Bortoli Jean Pierre Rosé NV

花粉症で喉がいがらっぽさもあり、オーストラリアの泡を試してみました。泡の出方からみればシャルマー方式でしょうが、超廉価からみれば、泡の持続性や気泡の繊細さに文句はありません。シャルドネベースで、色調のロゼにはオーストラリアらしくシラーを使っているのでしょう。BRUTのようで甘味もちょどいいのですが、僅かな苦味があります。でも、無いとシャキッとしない泡になりそうなタイプで、価格以上になかなかイケます。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。