尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

幸運を運んできてくれました。

2012-10-06 23:21:53 | 自然観察

  こんばんは、尚monaです。  今日は和泉市の生き物調査が、側川周辺でありました。

 その帰り道、前を走っていた事務局長が突然車を止め上の方を指さしました。

 意味がわからず、ぽかんとしていました。 もう一度、上の方を指さすので、虹でもでているのかと思い

 空を見上げました。すると、な・な・なんとコウノトリが数羽、優雅に飛んでいるではありませんか。

 しばらく優雅に飛んでいる姿を、ぼ~と見ていました。横で、写真、写真と言われて、あわててカメラを構えました。

  いつもは、山野草の写真を主に撮影しているので、ズームレンズも最高で200ミリです。

 なんとか、コウノトリとわかるでしょうか

  休耕田の方へ、舞い降りていきました。驚かさないように、そ~と様子をうかがいました。

 気づかれように、遠くから観察しました。

 新聞やテレビのニュースで、和歌山県や岸和田市で観察されていると、報道されていました。

 一度、観察してみたいと思っていたら、幸運を運ぶ鳥が幸運を運んできてくれました。

 

 

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神話博しまねとヤマタノオロ... | トップ | 和泉市の生き物調査 側川周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事